※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌻
子育て・グッズ

ママ&キッズのローションを頭に使ってもいいか相談中。顔は綺麗になったが、頭に使ったらどうか悩んでいる。脂漏性湿疹かもしれず、検診で相談予定。シャンプーは同ブランド使用中。

【ママ&キッズのローションを頭に使ってもいいですか?について】

もうすぐ1ヶ月です。
顔の湿疹が気になりママリで調べたら
ママ&キッズのミルキーローションが良いとみたので
早速試したところ、顔はとっても綺麗になりました!

ですが今度は、頭、特に後頭部がブツブツし出し
泣いたりすると赤くなるため余計に目立つように…
また、今朝頭を触ったところ
ザラザラ?カサカサ?してる部分があり
見てみると膿が固まったような黄色いカサブタのようなものがありました。

調べたところ、恐らく脂漏性湿疹?かなと思いますので
来週の1ヶ月検診で相談するつもりです。

ですが、かわいそうなので何かしてあげたいのですが
ママ&キッズのローションは頭に塗ってもいいんですか?
結構ベタつきあるのですが、顔は綺麗に治ったので
頭に使ったらどうかな?と思ってるのですが😅

顔、体以外に使ったことある人いますか?

ちなみにシャンプーはママ&キッズのベビーヘアシャンプーを使っています。

コメント

deleted user

塗っても大丈夫ですよ😊
ただ、髪の毛の量によるかなと思います💦
うちは髪つんつるてんだったので、ある程度ベタつきのあるものでも大丈夫でしたが…😂笑

同シリーズから頭皮ローション出てるようですし、そちらはどうでしょうか?😊
ノズルもついてるので断然塗りやすいですよ✨

  • 🌻

    🌻

    今調べてみました‼️こんなのもあったんですね〜検討させていただきます🙇🏽‍♀️

    髪の毛は薄くも多くもない超普通なんですが、試しに少しだけ塗ってみようかと思います🤔

    • 9月20日