※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
楓🌈🕊🕊🕊
子育て・グッズ

保育園の歯科検診で下の子供が3歳未処置の虫歯が3本見つかり、ショックを受けています。診察が正しいか心配です。上の子は歯磨きが嫌いだが、下の子はしっかりしていたので驚いています。親から感染した可能性も考えています。

ショックだーーーーー……
保育園の歯科検診、下の子3歳未処置歯3本あるとのこと……多分落ち着いて診察できたようなので、これが間違いってことはないですよね😭😭?
上の子は歯磨き嫌いだけど下の子は割としっかりできてた方なのでかなりショックです……
※何かの拍子で親から移った可能性も重々理解してます……

コメント

うー

着色だけだったとか、治療するほどではないとかならよくありますよ⭐️

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ありがとうございます😭
    着色は上の子もよく言われるのでそうであってほしいと願いながら早めに歯医者つれていきます!!

• 9月20日
✩sea✩

保育園での検診って、明かりが足りなかったり、食べかすや唾液の反射でも黒っぽく見えると未処置歯にカウントされる場合もあるので、まずは歯医者さんできちんと診断してもらうといいと思います( ・ᴗ・ )
歯医者で働いていますが、園や学校から「むし歯」に〇がついた紙を持ってきても、「むし歯はないですよ」という歯科医師の診断になるお子さんもいます^^*

• 楓🌈🕊🕊🕊

楓🌈🕊🕊🕊

ありがとうございます😭
    3歳検診から半年で、3本!?と驚いたのもありかなりショックうけてました……確かに保育園とだと設備も違うと思うので、ちょうどフッ素も連れてかなきゃだったので早めに歯医者連れていきます😭

• 9月20日