※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるまい
お金・保険

無知なんですが、年収高くなくてもふるさと納税はおすすめですか?

無知なんですが、年収高くなくても
ふるさと納税はおすすめですか?

コメント

年収300万以上あればやっても良いかなーと思います⭐️200万でも出来なくはないですけどね☺️

• くるまい

くるまい

そうなんですね!
    600万ほどになります!
    初年度は普通に支払って翌年還付されるという認識であってますかん

• 9月20日

退会ユーザー

還付じゃないです😅
    住民税が安くなるだけですよ💦簡単に言うと住民税の先払いですから、、、。

• 9月20日
あづ

住宅ローン控除とか受けてなくて、正社員で働いてる人なら損はしないと思います😌

• くるまい

くるまい

住宅ローン控除受けてます!
    それだと損ですか?

• 9月20日
  • あづ

あづ

控除を満額受けも引ききれなくて控除が余ってるなら、ふるさと納税は全て寄付になるので損です😥
    控除した後でもまだ収めてる税金が結構あるなら、その分はふるさと納税したらいいと思います😌

• 9月20日
  • あづ

あづ

例えばですが、年収500でローン3000とかだと多分ふるさと納税する税金残ってないです😥

• 9月20日