※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふうまま
お仕事

保育園に預けずに家で子供を見たいけど、仕事との両立が難しい。パートや休職も考え中。休職の選択肢はあるか悩んでいます。

【保育園と仕事と別に復帰したくはない自分】

うちの地域は保育園に入れないなんてことは絶対なくて、旦那も実家も義実家も協力できる体制にあり、育休延長の理由がありません。

でも一歳少し、2歳の誕生日前の切り良い4月くらいまで家で子供を見たいと思ったりしてます。
もしくは保育園預けて家で色々家のことして待つ生活とか。

贅沢だとは思うんですが、預けながらでも子育てと仕事を両立できる気がしないし、家で成長を感じる反応をしてあげられる余裕がなくなる気がする。それはやだなぁと。

パートや時短で働くことになるのかな。
と、まだぼんやり考えてますが、
休職ってできるのでしょうか。
やめる選択肢になるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

お金的に大丈夫であればやめるのもいいかと!

私自身は2馬力の安心さの方が重要で復帰しましたが😅