※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近、夢に出てくる過去の好きな人を考えてしまい、毎日そのことが頭から離れない悩みがあります。

旦那のこと愛してるし大好きだし息子のことも愛してるし大好きだけども。
最近高校時代~社会人1年目まで好きだった人が夢に出てきて、ふとした時に考えてしまう。。

初めてこの人と結婚したいと思えたのがその時好きだった人です。
過去に付き合った人もいましたが、元彼と付き合ってた時でも結婚したいなんて思ったことありませんでした。

もし好きだった人と結婚してたらどうだったんだろうとか、結婚して子供出来てどんな生活できたんだろうとか。。
片想いで終わってしまったからそんな未来ないのはわかってたけども。。
最近頻頻に夢に出てくるのでほぼ毎日その人のことを考えてしまう。
考えるのやめようと思っても余計考えてしまう。。

コメント

はじめてのママリ🔰

私のことかと思いました。笑
昔好きだった人が定期的に夢に出てきて、しかもその夢が付き合ってたりいい雰囲気だったりする夢でそんな朝は旦那に申し訳ないと思いつつルンルンしてます。笑
片思いで終わったからこそ忘れられないし忘れたくない恋愛だなって思ってます🥲

はじめてのママリ🔰

ちょっと違いますが、私は始めて付き合った人が今までで1番好きだなーと未だに思ったりします🤔
その彼とは未だに連絡とったりしてますが、今は年上の彼女もいるみたいで付き合っていた当時からずっとなりたかった職業につけて幸せそうで良かってねーと思う反面この人と結婚できて子供産まれたら絶対イクメンのいいパパいい旦那さんになっただろーなーと思ったりもします💭
旦那も大好きですし精神的にも1番安定して付き合えて今尚結婚生活が続いていてこんなに幸せな事ないと思いつつ私は16歳で妊娠したので違う人生あったんだろー何とかどんどん色んなものが広がって空想世界楽しんだりしてます😅

まま

わかりますわかります!笑
旦那が一番大好きなんですが、片想いの思い出って綺麗なままですもんね😭💓
私も定期的に夢に出てきては次の日機嫌良く旦那にも優しくできてて最低ですよ😆🙌🏻笑
あの時ちゃんと告白してたらとか、付き合ってたらどんな人生だったんだろうとか、考えだしたら落ち込んだり幸せな気持ちになったり忙しいです🤣💓

ふふ

1番の大恋愛があってそれが旦那様じゃない人って多いと思いますし(私もそう)、1番の恋愛って経験値の浅い若い頃が多いと思うので、とーっても美化されて記憶されてると思います。

たぶん実際に今会ってもそんなにドキドキしないと思いますよ😊

SNS探したり、連絡とったりするのは反対ですが、「あの人と別れてなかったら今頃は…」と考えるくらいは個人の自由というかお楽しみの範囲だと思います!!

ママリ

わかります〜🥺

私も両思いだったけど結局色々あって付き合えなかった人がずっと忘れられないですね…

元彼じゃなくて好きだった人なんですよね🥺
付き合えなかったから嫌なところも見てないからなのかな、と思います。

相手も県外に住んでるし、結婚して子供もいるのできっと二度と会うことは無いのかなと思います。
でももし偶然出会ったら…なんて妄想だけしたりします。笑

もちろん実際に浮気なんてしないし、愛してるのは旦那と子供だけです😌💓

Huis

私も高校時代に大好きだった人がいて、卒業して向こうが好きになってくれた時期もありましたがそのときは私に彼氏が…。というのが交互にあって、本当にお互いタイミングが合わず付き合うことはありませんでした。ときどき夢で見ますし、もし付き合っていたら…と思うこともありますが、めちゃくちゃ大好きで結婚したら、束縛したくなったり余裕が無くなっていそうと思います💦程よく好きで余裕があるから結婚生活うまくいっているんだと思います!

はじめてのママリ🔰

めっちゃ分かります〜🙇‍♀️

私も大学時代にずっと好きだった人に、婚約が決まってから大勢の飲み会で久々に会った時に
結婚しちゃうのかぁ、俺あの時好きだったのちゃんと伝えれば良かったって言われて心がざわわとしたことをいまだに思い出します、、

でも、実際に何か行動に起こすとかしてないし、心の中で思い出すことくらい、別に他人を傷つけたりしてないので、何も悪いことじゃない当たり前だよなーって思ってます笑!考えるのは自由ですし!!

でも可愛い息子の顔を見るとこの子が生まれたのは今の旦那のおかげだよなーとか、こんなに育児してくれる今の旦那にはかなわないよなーなどとも思います☺️!!

きっと旦那にもそういう思い出はあるだろうし、誰しもそういう心に秘めた思い出ってありますよね☺️!!そしてきっとそれは叶わなかったから余計に美化されるんだろうなーと思ってます笑
実際に付き合ってたらそんなに上手くは行ってないのかもとも、、笑😆!!