※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

【実家での食事の招待についての悩み】三姉妹の長女です。妹2人が冷たす…

【実家での食事の招待についての悩み】

三姉妹の長女です。
妹2人が冷たすぎます😓
実家は隣接県で電車1時間ちょっと、次女実家と同県で同棲中、三女実家暮らしで仕事不規則。

この週末帰省するけど誰か実家にいたり、来るか聞いたら
次女が「(家族で)焼肉行くかも」と
三女がその日予定が合わないから、それなら私と娘が代わりに行こう。とLINEでやり取りしていたのに次女が月曜日の夜も空いてるよ。と言ったら三女がその日ならOKらしく
私たちは幼稚園があるから無理だよ!と言ったのに
「今回は三女が月曜しか無理だから月曜にします」と💦

いや、こちらも久々に行くしみんなと食事したいのに😢

もう結婚して子供もいたら仲間はずれな感じに前から実家が感じ悪いなーって思います。

父提案の不定期夕食会があるらしく、事後LINEの写真やり取りで知ったり、私が母に「良いな〜私も行きたかったな〜」と言うと「あなたはもう家庭があるから良いの!」とか言われます。(父と次女のやりとりで決まるので母はつい行くだけですが)
まぁ時間的にも平日夜で行くの無理ですけど時々は呼んでくれるか帰省の時でも良くない!?と思います。

環境が違う事も受け入れてますが何だかなー。
同じような人、どうしてますか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも弟が2人いて1人は近くで家庭もありますが私が帰るからって 私は転勤族で地方です電車で1時間半 連絡ほとんどしたことありません😂
同性異性の違いなのかな?
親と弟でご飯とか言ってもなんとも思わないしそうなんだ〜ぐらいです
私が帰ってるのに気が付いて 家の前に車止まってたりして  予定空いてたら弟家族がきたりしますがちょうどいいぐらいかな?って思ってます😆
普通に兄弟仲は良いです!

• えみり

えみり

ありがとうございます。
    多分男女の違い、私の方が会いたい気持ちもあって連絡しちゃうんだと思います。
    帰省かお出かけ予定立てないと会えないので。

それよりも普段まだ未婚だから融通効くメンバーで食事をしていて良いなって思うんです。
    私も行きたいな〜と言うと母から「アンタは良いの!家庭あるでしょ!行きたいって言うと思って黙っていたのに!」とか言われるのが悲しいんです。

• 9月20日