※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kkk
ココロ・悩み

実家で別居中、金銭的には助かるが母親の干渉が息苦しく感じる。愚痴です。

旦那と別居して実家暮らし

金銭的には助かってますが
実母の嫌なとこばかり目について
息苦しくなってくる

元々母親を頼ってばかりだったから
あれもこれもと世話を焼きたい
干渉もまあまあある

自分が悪いんだろうけど
なんかしんどい

遠回しに言ってるつもりが嫌味にしか聞こえないし
することなすこと何か言われて疲れる

すいません
ただの愚痴です

コメント

しな

つらいですよね、お疲れ様です。
お母様、過干渉な方なんですかね?
我慢しすぎて鬱になってもしんどいですし、あまり無理しすぎないようにしてください…
美味しい物食べたり…🥲

はじめてのママリ🔰

一度 外に出てからの、実家暮らしってしんどいですよね、お気持ち分かります😭

同じ様なご質問、ママリでも結構ありますが、どの方も精神的に限界そうです💦

恐らく、お母様の性格は今後も変わらないと思います。
(旦那さんの性格が変わらなかったのと同じ様に、相手を変えるのは無理に近いものがあるからです)

お金は稼げばなんとかなりますが、一度 心が病んでしまうと長引きますし、なにより子供さんがいらっしゃれば、明らかに悪影響で取り返しがつかなくなる事も想定されます。

いろんな背景があり大変かとは思いますが、無理のない範囲でお金を稼ぎ(在宅でもスポットでもポイ活でも不労所得の勉強からでもOK)
早めにストレスから自分を開放してあげられると良いですね🥹🙏

陰ながら応援しております🤗❤️😇✊