※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柊
お仕事

共働き夫婦の方へ ①子供の扶養はどちらに入れていますか? ②子供との時間の過ごし方は? ③保育園のお迎えが遅くなる時、頼る相手は? ④共働きのメリットデメリットを教えてください ⑤職業を教えてください

共働きで夫婦共に正社員で働いてる方!おはなし聞きたいです!!

①子供の扶養はどちらに入れてますか??
②子供との時間はどんな感じでとってますか??
③残業で保育園のお迎え遅くなりそうな時、旦那さんも無理かも!って時誰に頼ってますか??

④メリットデメリット教えてください!!
⑤差し支えなければ職業(ざっくりでいいので)教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

①夫の扶養
②寝る前にゆっくり話したり、遊んだり。土日祝休みなので、その時にしっかりと
③実母か義母ですが、なんとか自分達でお迎えは行きます
④デメリット
どちらも忙しければ、心の余裕がない時もある。
 メリット
金銭面。家事が分担できる。
⑤医療職

こんなかんじです☺️

はじめてのママリ🔰

①夫
②お風呂や寝る前に今日あったことを話す。休みの時はできるだけ子どもと出かける。子どもたち1人ずつ、ママやパパ独り占めの時間を作る。
③義母か実母。利用はまだしていませんがファミサポも登録してあります。
④メリットは何よりお金
デメリットはとにかく忙しい。帰ったら家事育児回すことに必死でイライラしがち。
忙しいから旦那の飲み会がムカつく(笑)
⑤医療職
です😊

Nao☆ミ

①夫の扶養です😊
②平日はお風呂の時間、寝る前の絵本読み、ゴロゴロしながら話す💤
③近所に住む実家の両親🏠
④メリット…金銭的余裕があり、旅行やディズニーや水族館などレジャー費かけられる💡習い事費用出せる💡
デメリット…私が平日は心の余裕あまりがなくて大変😭
⑤公務員と金融機関です☺️