※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マカロン
妊娠・出産

茨城県笠間市の根本産婦人科や県立中央病院で帝王切開を経験した方に、出産費用や入院日数、食事、病院の雰囲気について教えてください。第一子が帝王切開だったため、第二子も同様になるか気になっています。

【茨城県笠間市の根本産婦人科と茨城県立中央病院での帝王切開について】

茨城県笠間市の根本産婦人科もしくは県立中央病院で出産された方に質問です。第二子を授かった場合、このどちらかの病院で出産することになると思うのですが参考までにお伺いしたいです。第一子が帝王切開での出産だったので、第二子がもしできたとしたら、同じく帝王切開になるかと思っています。
根本産婦人科と茨城県立中央病院で帝王切開された方に具体的な出産費用、入院日数、食事、病院の雰囲気など教えていただきたいです。よろしくお願いします!

コメント

ママん

普通分娩でしたがちょっとしたご参考までに…

出産費用は個人病院とか他の総合病院に比べて格段に安くて手出しは2万で済みました。
食事はホントに昔ながらの病院食って感じで個人病院なんかと比べたら貧相な感じです(笑)なので私はふりかけ必須でした😅
雰囲気はとても良かったです!
看護師さん達も家に帰ったら上の子達いて休めないでしょ!って赤ちゃん多めに預かってくれたりするし、検診でもうるさいこと言われたりもしないし私はもう4人目産むことは無いのですが、1人目から中央病院で産めばよかったな〜って今更思ってます!

  • マカロン

    マカロン

    私は1人目の時、総合病院で出産したのですが検診時間等が長くてかなり苦痛でした😂
    出産自体はものすごく安く済んだのですが個人病院で産むのはどうなんだろうと少し気になったりもして…。
    総合病院や大きい病院、個人の病院で産むメリットデメリットそれぞれありますよね🥺

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます😊

    • 9月20日
ねこっと

子供2人帝王切開で根本産婦人科で出産しました。
1人目は手出し12万、
2人目は手出し17万、
恐らく今はもっと値上がりしてるかと思います。
保険共済金請求したので、私はそれ以上に戻ってきましたが、一旦出す額はとても大きいですね。

食事はとても美味しいです🙆‍♀️
お夜食も頂けます。
助産師さんや看護師さんの方々も皆さん優しくて私は好きでした!2人目のときは覚えてくださったりしてて!

雰囲気もとても良いですが、混んでいると待ち時間とんでもないです。笠間市での出生数は随分低いんですが、おそらく里帰り出産で妊婦さんが多いのかなというイメージです。

あとは、とにかく!!!
体重管理に厳しいです、、笑

  • マカロン

    マカロン

    コメントありがとうございます!
    帝王切開で手出しそんなにあったのですね🥲
    総合病院で帝王切開だったんですが、30万円かからずに産めたので悩みどころです。笑

    • 11月6日
  • ねこっと

    ねこっと


    手出し+分娩予約金5万もかかってます😇

    帝王切開は術後、個室になってしまうので、どうしても高くなってしまうかもです🥲
    手術の当日の朝に入院、手術したあと1晩家族付き添い、手術翌日の夕方から母子同室って感じになります👶

    もし3人目できて産むとなったら、私は中央病院にします、、笑

    • 11月6日
  • マカロン

    マカロン

    結構な出費ですね😅
    産んでもうこれ以上かからないのであれば良いですが産んでからがお金かかりますからね笑

    中央病院も少し視野に入れてみます笑

    • 11月6日
かいー

大分遅くなりました🙇
私は根本産婦人科で帝王切開しましたが
退院後に払ったお金は1万8千円だった気がします😊
安くてびっくりしました‼️