※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちゃ
子育て・グッズ

2ヶ月の息子を支援センターに連れて行くのは早いかな。ママ友さんと話したいけど、まだおっぱい飲んで寝る繰り返し。でも色々話したい気持ちもある。

2ヶ月の息子くんを支援センターに連れて行くのは早いかなぁ。予防接種もまだだし時期も時期だし。。やっと起きてる時間長くなってメリーとかに反応したりしてきたけど、まだまだおっぱい飲んで寝ての繰り返しだしなぁ。。でもママ友さん欲しいなぁ(*´∀`)色々話したい!昨日買い物でレジ並んでる時話しかけてきてくれたママさんいたけどそれっきりだったしなぁ(´・ω・`)

コメント

ぽんちゃ

つぶやきのつもりがカテゴリー子育てにしてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。すみません

bin.

私も外出るの好きです(≧∇≦)でも家の周り何もなくて(かと言って散歩コースでもない💧)2人で出るなら近くのスーパーくらいです(T ^ T)
住まいとか近くないかもですが私で良かったら仲良くしてください(^O^)💕

*ゆき*

わたしの息子も2ヶ月ですが、同じようなことをつい最近考えてました(*^o^*)♡
ただやっぱり時期が時期だし…
早くて2ヶ月からの予防接種が終わるころかなぁ〜なんて(´-ε-`;)笑
早く行ってママ友とか子どもが一緒に遊べる相手を作ってあげたいですよね♡

bin.

それ分かります!
ママ友ほしいし色々出かけてみたいけど、子どももきついだろうしな〜とか思ってなかなか💧
家で2人のんびり過ごすのも好きですが少しは刺激がほしいものです(笑)

はるぽん

一ヶ月の女の子のママしてます♡
こないだ市から保健師さん?が訪問してくれた時、12月で2ヶ月になりますが、
11月末からいっていいよ!って予防接種前だからお母さん次第だけど、一ヶ月の赤ちゃんとかもいるし、逆に一ヶ月・2ヶ月ぐらいの子が来る日に行ってもいいし( ´罒`*)
ってゆわれ、今月末の絵本会ってのを誘われ行くことにしてます♡

ママ友つくりたいですよねσ(^_^;)
私もいないのでほしいです笑

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
ウチの息子くん予約がいっぱいでまだ何も予防接種してなくて12月にやっと受けられます(´・ω・`)だから感染症とかも怖くて。。でもママ友や息子くんの友達作ってあげたい!…気持ち本当にわかります(*・ω・)ノ
支援センターってハイハイとかおもちゃに反応する子が行くってイメージがあるからまだ早いよなぁって思っちゃいます(x_x)

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
私も息子くんと家にいるの好きですけど天気のいい日とか連れ出して色々してあげたいって思っちゃいます(x_x)私自身がもともと外に出るのが好きで話し好きなので本当ママ友さん欲しいです(*´∀`)

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)私も保健師さん訪問の時、絵本会の案内がありました。絵本も1冊プレゼントみたいで行こうと思ってますがまだまだ先で(^-^;)地域の支援センターのホームページ見ても『クリスマスリースを作ろう』とか『親子体操』だったりでやっぱ早いよなぁって思っちゃいます(x_x)
ママ友さん欲しいですよね♪私が話し好きなので色々話したいです(*´∀`)

はるぽん

マッサージとかも早いですもんね(꒦ິ⌑꒦ີ)
これから増えてくから楽しみですね♡

ぽんちゃ

これから楽しみなんですけどねぇ(*´∀`)仕事復帰するまでにいっぱい遊ばせてあげたいです♪

ぽんちゃ

私も田んぼばっかりで周りに同じくらい子とかもいないんですよね(^-^;)
嬉しいです♪こちらこそ仲良くして下さい(*・ω・)ノ

はるぽん

いつごろ復帰する予定ですか?
まだ悩んでるんですよ(꒦ິ⌑꒦ີ)

▽・ω・▽

私も同じ事思ってました!
娘が明日で
2ヶ月になりますが
予防接種が終わるまでは
センターなどは
辞めるべきなのかな?とか
ショッピングセンターに
行きたいのですが
今はまだ不安だし…
日中の散歩と
数分で着くスーパーにしか
行った事がなく
ママ友さん欲しくても
全然機会がなくて…(;_;)
はじめての事で
全て迷いますよね(*_*)

ぽんちゃ

私は1年取る予定です。お金の面とか不安はありますけど旦那も1歳になるまでは一緒にいてやれって言ってるので(*^^*)私は介護の仕事してるんですけど私自身、母が看護師ですぐ仕事復帰して夜勤とか土日仕事とかで寂しい思いしたので育休終わったら私も夜勤とか始まるし息子くんには1歳になるまでですがたっぷり甘えさせようと思ってます♡♡

ぽんちゃ

コメントありがとうございます(*^^*)
本当機会ないですよね!ママ友さんいる方がうらやましいです(´・ω・`)人見知りな方ではないけど、やっぱ声かけるの勇気いるし、あまり同じくらいの月齢ママがいないし(^-^;)
時期が時期なだけに感染症とかも怖いですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

はるぽん

いい旦那さんですね!
うたの旦那は金銭面きついから早く働いてくれ。でも家事がおろそかになるなら働かなくていいとか言われますσ(^_^;)
やはりさみしいですよね💦
できるだけ一緒にいてあげようと思います♡

ぽんちゃ

初めての育児でどんだけお金かかるかわからないからちょっと早めに復帰するかもなんですけどね(´・ω・`)育児と家事の両立できるのかも不安です(x_x)

bin.

ぽんちゃさん聞いてください!笑
昨日同じアパートの人に会ったので勇気を振り絞って声かけたらまさかの1ヶ月違いの赤ちゃんがいるママさんでした!何か嬉しくてグイグイ話してしまったのであちらの方は若干引いてたかも(泣)
でも近くにママさんがいて嬉しかったです(*^_^*)引かれない程度に色んな人に話しかけてみたいと思います(^O^)←何宣言?笑

ぽんちゃ

おはようございます☆良かったですねぇ(*´∀`)うらやましいです(*^^*)
1ヶ月違いなら話も合うし、グイグイ話してしまうの…わかります!本当嬉しいですよね(*^▽^*)携帯番号とかも交換したんですか?♪
私は姉と同じ市に住んでいるので支援センターの事聞いてみたらやっぱり2ヶ月じゃちょっと早いとのこと(´・ω・`)お座りができるくらいになったら…なんて言われたんでそんくらいになるまで支援センターデビューはおあずけですかね(x_x)私も話しかけたいけど、散歩に行っても若い人がいない(^-^;)ショッピングモールとかに買い物の時がチャンスかな(笑)

bin.

おはようございます(^O^)
連絡先とかは全然😥また会ったら聞いてみようかな♩
お姉さんが近くにいらっしゃるんですね!それは心強い(*^_^*)
そうですよね〜おばあちゃん達ばっかり😅妊婦の時は散歩に行っておじいちゃんおばあちゃん達のグランドゴルフ?見に行ってました(笑)
チャンスがあればグイグイ話しかけちゃって下さい💕笑

ぽんちゃ

今日はイオンに身長と体重計りに行ってきました。子連れのママさんチラホラいたけど1歳くらいのママさんで話かけられず(´・ω・`)その代わりおじいちゃんおばあちゃんにいっぱい話しかけられました(^-^;)
最近夕方~気温が一桁だからミニ湯たんぽ買ってきました。これから雪降ったら外出れないからママ友作るのは来年の春かなぁ(*・ω・)ノ

bin.

息子くん大きくなっていましたか(*^_^*)?
ありゃりゃ😅でもおじいちゃんおばあちゃんを癒してあげたんですね💕
え〜!一桁!!無理無理(T_T)
ぽんちゃさんは上の方に住んでるんですね!
私は福岡なんで比べたら全然暖かい方ですね。きっと😅

ぽんちゃ

福岡なんですねぇ(*^^*)私は新潟です(*・ω・)ノ新潟でもまぁまぁ雪が降る地域なので先月からストーブとコタツ出してるし布団などもガッツリ冬仕様です(´・ω・`)
息子くん身長は59cm体重は7.15kgでした。今日で2ヶ月半ですが体重の増加がかなり緩やかになってきました☆…って言ってもデカいんですけどね(笑)

bin.

新潟!行ったことないんで分からないですけどめっちゃ寒そう((((;゚Д゚)))))))!
息子くんおっきいですね😊
でも赤ちゃんの時はぷにぷにちゃんが可愛いですよね😍

ぽんちゃ

欲しがるだけ母乳あげてたらこんなに大きくなっちゃいました(^-^;)ぷにぷにを通り越して肉々しいですけどね(*´∀`)