※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
daiyu
子育て・グッズ

2歳の娘が保育園で嘔吐。自宅では嘔吐なし。便秘気味で尿をしていなかった。胃腸風邪ではない嘔吐の原因は何でしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が、今日保育園で嘔吐しました。
給食は完食、お昼寝から起きておやつを食べた後に嘔吐だったそうです。給食がそのまま出てきており、消化されていなかったみたいです。
自宅ではジュースを飲んでも嘔吐なし。夜ご飯はうどんを一玉弱食べました。
園では少しぐずっていましたが、自宅ではご機嫌で過ごし早めに寝せました。
昨日の夜から今日登園するまで一度も尿をせず、少し便秘気味だったように感じます。園では良い💩が出たそうです。
胃腸風邪ではない嘔吐って何か原因ありますか?

コメント

ᴀ ◡̈⋆

食べすぎてとかではないんですかね?🤔🤔

はじめてのママリ🔰

食べすぎ
乗り物酔い
ノロウイルス
って感じでしょうか

うちの子は朝急いで朝食を食べさせて保育園に自動車で送ったら嘔吐2回して呼び出し
スッキリしたみたいで
一応病院に行きましたがその後なんともありませんでした