※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

住宅ローンについて相談です。旦那が140万残りで20万返済中。私は年収320万の正社員で車ローンあり。共同でローン組むのは無理でしょうか?

住宅ローンについて聞きたいです。

旦那が現在アイフルで借りていて残り140万月に20万返済中です。
100%ブラックリストです。

私は去年からパートで今年から同じ職場で正社員です。
年収320万程度の見込み(毎月固定なので)
そして、私の名義で車購入したのでローンあります。

旦那の借金は来年3月までには返済終了予定です。

旦那はブラックリスト、私は車ローンあるので
共同でローン組みたいのですが絶対に無理ですよね、、?💦

コメント

はじめてのママリ

ブラックリストだと無理ですね😣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いやー、そうですよね。
    子供が前の小学校が良かったと言われていて。
    そして、家もどんどん上がると言われてるので早く購入したいのですが、そうは簡単にいかないですね、、、😭

    • 9月19日
ママリ

お二人とも難しいと思います。
まずブラックなら住宅ローンは絶対通らないと思います💦

そして前年度のお給料はパートですよね💦
そして車のローンもあり。

住宅ローン組むときに車一括返済が条件、とかも多々聞くのでとりあえず今は難しいと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    去年度のパートは扶養内とかのパートではなく、非常勤として働いていた感じです。

    一括返済条件ありますよね💦

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

ブラックリストということは
返済に遅れたことあるってことでしょうか?
遅れていなければブラックリストには乗らないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ブラックリストになる原因は聞いてませんが?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの旦那も借金発覚したことがあってブラックリスト?と思ってましたがローンが組めたのできいただけです。癇に障ったらスミマセン

    • 9月21日
とっちゃん

旦那、ブラックリストでしたが、返済が終了していて、安定した職に就いているって点で住宅ローン借りれましたよ!
私も車のローンありましたが、共同で借りてます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えー!
    ブラックリスト消えてなくて、通ったってことですかね?

    車ローンは一括返済求められなかったですか?

    • 9月19日
  • とっちゃん

    とっちゃん

    ブラックリスト消えてなくて通ってます。銀行の担当の人がやりてだったのか、経緯など聞かれましたが通りました。
    車のローンは一括返済求められていないです。
    今は、車のローンを住宅ローンにまとめられるようになったのですよね?

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼︎
    本当、羨ましい限りです😭
    旦那様も安定職場に就いてる事の運もあるんですね‼︎‼︎

    車ローンも住宅ローンにまとめたりも出来るんですね✨
    そこまでは考えてなかったです。
    まとめられたら住宅ローンの方が金利も高いし最高ですよね

    • 9月19日
deleted user

うちも共同でローンを組んでます。
ローンを組む際にブラックリストに登録された場合、完済してから5年は残ると聞きました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5年って凄い長いですよね😰

    • 9月19日
みんしゅが

返済が遅れたりなどなければブラックリストには載らないのではないでしょうか🤔?
審査通してみてもいいかもしれませんよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一括返済請求など来ていて、私が借りたものではないので無視していました。
    そして、旦那が会社でも色々あり家族で返済する事になりました。
    一括返済は出来ませんが、月々8万以上返済が条件として和解して、早く返済終わりたい為に月20万返済中です😭
    なので、ブラックリスト載ってます😭

    • 9月19日
ママリ

当時旦那300万年収で3000万の住宅ローンを借りました🤣

車も買ったばかりで残債150万ありブラックリストに載っている以外は条件一緒です😃

結論から言えばかなりやり手の担当者で無理矢理通してくれました😃
勤続年数と前年、前々年度の年収が安定していたら借りれるようです☺️

2年程収入が安定してから通してみるのもありだと思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年収300万で3000万借りれたんですか‼︎‼︎

    一度、相談してみるのもありなんなんですね✨
    ありがとうございます‼︎

    • 9月22日