※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つばさ
子育て・グッズ

運動会で下の子の待ち時間が心配です。下の子は2歳児で、競技後に帰宅。祖父母も頼れず、待たせる方法を知りたいです。

【運動会 下の子の待ち時間が心配です】

保育園の運動会が10月にあります!!
入園して初めて、午後までの運動会になりました☺️

楽しみだけど心配なのは下の子が待てるかどうかです😂

上の子は年中、下の子は2歳児クラスです。
年少さん以上は閉会式まで残りますが、乳児組はクラスの競技が終わり次第帰宅になります💦夫も私も実家が遠くて祖父母にも頼れません😢

下の子をうまく待たせるためにシールブックなど持って行こうと思っていますが、同じような状況だったことがあった!こうやって乗り切った!などあれば教えてもらいたいです🥲✨

コメント

りーくんらぶ

我が家も、上の子幼稚園に行っていて、下の子は別の保育園に行ってますが、今度
上の子の幼稚園での運動会に
連れて行きます!

シールブック、お菓子、お絵描きできる小さいノート、
外なのでWi-Fi繋がってませんが、気にしないなら
YouTubeとかですかね💦
なかなか難しいですよね😵