※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち🐱
お金・保険

ちょっと愚痴です。扶養に加入するのになんでそっちが悪いのに8月分の国…

ちょっと愚痴です。

扶養に加入するのになんでそっちが悪いのに8月分の国民年金やら国保自腹で払って言われないといけないんだよー
ずっと7月から言ってたのにそっちが手続き怠ってたくせに。
それに市役所に電話して聞いたやり方と全然違う手間しかないやり方させようとしてくるのも腹立つ。
市役所の人は保険証発行されてから来てくれたらすぐに手続き終わりますよって言ってくれたのに。
なに国保の保険証ないと扶養加入の手続きしないって。

もーーーー自衛隊くそ嫌いになった。特に厚生班。
私だって好きで退職したわけじゃないし、むしろクビにされた側なのになんでこんな思いしないといけないんだ!!!旦那も板挟みで申し訳いないけどさ!!!
機嫌悪くなんのやめて?!!お金払うの私だし!!!
腹立つーーーー!!!!膀胱炎になるし共済組合、厚生班のせいで10割負担だしでイライラするーーーーー!!!!

コメント