※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k.k
子育て・グッズ

2歳の娘が肌が弱く、シャンプーでかゆみが出ています。汚れやにおいをしっかり落とす肌に優しいシャンプーを教えてください。

【肌が弱い子にオススメのシャンプーについて】

肌が弱い子にオススメのシャンプーについて

2歳になったばかりの娘が、生まれつき肌が弱く、アトピー性皮膚炎です。
かなり汗っかきで、夏になってから赤ちゃん用シャンプーでは匂いや汚れが落ちず、メリットのキッズ用シャンプーにしてみたところ、肌に合わないのか、最近お風呂上がりに「かゆい〜」と言いながら頭や耳をよく掻いてしまいます。

かなり毛量が多く、絡まるほどの癖っ毛なので、汗や汚れが溜まりやすいため、
肌が弱い子にもオススメで、洗浄力というか、汚れやにおいがしっかり落ちるシャンプーってありますか…?

ご存知の方いたら教えてください🙇‍♀️
使用されてる方でしたら、使ってみた感想等も教えていただけると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズのシャンプーをずっと使ってます!
息子は汗っかきですが1度も匂ったりしたことないです☺️

• k.k

k.k

コメントありがとうございます!
    ママアンドキッズのシャンプー広告で見たことある気がします!

うちの子は肌荒れしやすいのですが、
    はじめてのママリ🔰さんのお子さんは、肌荒れとか普段どうですか?
    痒くならないかな?というのも心配で💦

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子はアトピーではないのですが 肌荒れしやすいです💦
    肌が強くなってきたタイミングで使い始めたかもしれないのですがママアンドキッズの保湿剤が息子には合っていて 肌荒れが激減したのでシャンプーも同じメーカーのものをと思って使っています☺️
    お値段がやや高めなのが難点です🤣

• 9月20日