※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那さんの仕事復帰について ①勤務時間や職種は? ②2人目のことはどう考えていますか?

旦那さんの朝が7時くらいで夜20時過ぎに帰ってくる方
仕事復帰はどんな感じにしましたか??

①勤務時間や職種など!
②2人目などどう考えてますか??

コメント

はじめてのママリ🔰

①8時30-16時の時短勤務、事務職、ほぼ在宅勤務です。
②2人目は欲しいです。復帰が早く、すでに1年以上勤務してるのでそろそろ欲しいかなってところですね。歳の差はあまり考えてないので、3.4学年差くらいで考えてます。

🍞

①上の子の時は9時〜17時で復帰、その後転職してからは10時〜16時です!最初は事務で、今は基本は事務をやりつつ、倉庫でピッキング作業もするって感じの仕事内容です!
②旦那は基本平日は頼らない、実家は共働き、義実家は遠方のため誰も頼れないためとりあえず子どもが少しでも自分のことができるようになってから(トイレや朝の身の回りの準備など)2人目を4学年差か3学年差で考えて3学年差で授かりました👶🏻

はじめてのママリ🔰

①日勤だと9時-17時(7時前後には家を出て、18時頃帰宅)
当務だと9時-翌9時、当務&日勤だと9時-翌17時。 仕事内容は設備管理です。

②2人目は欲しいですが、周りに頼れる人いないので当務の日に陣痛来たら上の子どうしようかと悩んでます。
義母が定年退職が5年後くらいなので産むなら義母の定年退職後かなと思います。