※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

【自宅安静の効果と血腫の原因について】11週に大量出血してから、絨毛…

【自宅安静の効果と血腫の原因について】

11週に大量出血してから、絨毛膜下血腫との診断で一週間入院後、現在19週まで血腫がなくならず、長らく自宅安静をしています。

最初に比べたら少しだけ血腫は小さくなったものの、まだ3センチくらいあると言われています。
出血は鮮血ではないのですが茶色の出血やオリモノが続いてます。

2ヶ月経ちますがなかなか血腫がなくなってくれず、体力も落ち、不安で心が折れそうです…

夫にほとんど家のことはやってもらって、安静にはしてるのですが、洗濯や子どもの学校・保育園の準備などで最小限ではありますが動いている日があるのがいけないのでしょうか…?

血腫が消えない、もしくは血腫が大きくなる原因って何かあるのでしょうか? 子宮が収縮すると血腫が大きくなるのでしょうか。
同じような経験がある方、アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント