※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんにテレビを見せる時期と時間について相談です。テレビを見せると機嫌が良くなるが、適切な時間や頻度が気になります。

赤ちゃんにテレビを見せる時間について
疲れた時は子供にYouTubeをテレビの画面で見せています。(英語など子供のための歌を聞かせていますが..)

赤ちゃんにテレビは何ヶ月くらいから始めましたか?
また一日どれくらいまでと決められていますか?

テレビを見るととても機嫌が良くなるので頼ってしまう自分と、良くないなと思う自分がいます。

コメント

自分が無音無理なので、ずっとつけてます。
半年ぐらいから子供向けのも見てました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!
    赤ちゃんだからと気にせず、自分も見たいものも見ようと思いました🤣
    ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

デビューはあまり覚えてないくらい早かったと思います💦
一日に何時間とか決めると自分を追い詰めちゃうので、30分くらいつけてたらちょっと休憩を挟むことにしました!
今小1と年中になりましたが、一応今もテレビは30分見たら30分休憩を原則にしてます😊

お母さんの精神的身体的健康が第一だから罪悪感を感じることはない。頼れるものには頼りましょう。テレビを見せることでダメなお母さんだと思っちゃうのが1番心配。あ、テレビに任せっきりだなともし感じたらその時に赤ちゃんとテレビ見ながらあーだねこーだねとたまに話しかけてあげたらいいんじゃないかな?

と、当時支援センターの先生に言われてちょっと気が楽になりました^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、何時間と決めてしまうと超えた時に自分を責めてしまうし、いいことありませんね👀
    30分見て30分休憩参考になります!
    支援センターの先生もそうおっしゃっていたのですね😊
    それなら気持ちホッとします😌
    ありがとうございます😊

• 9月19日
いしころ

うちはテレビつけてもあまり見てくれなくて困ってたのですが、YouTubeで TWICE流したら釘付けで見てくれるようになりその間家事進んで助かってます!🤣
9ヶ月くらいだったかなー?
お気に入りの曲が数曲終わると飽きて「抱っこしろー!」と怒られます笑
テレビもYouTubeも頼ってOKだと思いますよ🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんと!TWICEですか🤣
    うちはテレビをつけたらなんでも釘付けで困っていました🤣
    そう言ってもらえると安心しました!!ありがとうございます😊

• 9月19日
ママリ

私はテレビついてないとダメな人なのでテレビは生まれてからずっと付けてます😅
半年くらいからテレビ見るようになったのでYouTube見せてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ずっとつけてるんですね!!神経質になりすぎていました💦
    これからは、みんな見せてるよー!と軽い気持ちで見せていこうと思います!
    ありがとうございます😊

• 9月19日