※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

フルタイムで共働きしている方、夕食は、どうしてますか?毎日1から作っ…

フルタイムで共働きしている方、夕食は、どうしてますか?
毎日1から作ってますか?
休みの日などに作り置きして、時短してますか?
その他、どうされてるか参考にさせてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

副菜等を休みの日に作り置きして3日くらい持たせて、あとは生協で買う冷凍の魚、フライ、炒めるだけのものなど。
金曜日は次の日お弁当が要らないのでレトルトカレーや麺にして楽しちゃってます。スーパーが近ければ木曜あたりでお惣菜買うとかもしたいですが帰り道に無いので残念です💦

はじめてのママリ🔰

育児、仕事おつかれさまです🙏
初めは作り置きしてたのですが、そうなると休みの日ずーーーっとキッチンに立ってて💦
(容量がよくないのもあって💦)

さらに休みが休みじゃなくなるのがストレスで、私は作り置きやめました💦

なので、毎日一から作ってます😅
コープなどのレンチン料理ばかりです💦

mini

毎日作ってます。残業だった日は冷凍の揚げるだけメニューとか、焼くだけの餃子とかそんな日もあります😊
作り置き苦手だし、前もってメニュー決めておくのも苦手です😭サラダは朝ごはんにも出すので、夜分もまとめてレタス洗ってます。汁物は2日飲みます🙂

mikan

肉などは切って小分け冷凍してます。

作り置きはしてないです。

おかずはメインひとつ、サラダ、ごはん。たまに汁物って感じです😊