※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

子供の偏食に悩んでいます。夜ご飯は一部だけ食べ、手づかみで食べることが多いようです。米や肉、魚、野菜は少しは食べるようですが、心配しています。

息子の偏食?好き嫌い?に悩まされてます。。

出したご飯を綺麗に完食してもらったこと、そんなに無いような。。

今は義母が夜ごはんの準備してくれてるんですが
ごはん準備の間にきゅうりをつまみ食い、1本まるまる握っていて7割は食べてて
夜ご飯はお味噌汁(豆腐あげしめじ)、鮭のムニエル、もやしとキノコのオイスター炒め、白米

味噌汁は1回おかわり、白米半分残し、鮭は数口、炒め物はキノコのみ、です。

子供ってこんな感じですか?🥲
とりあえず米も肉も魚もキノコ野菜も少なからず食べるからおっけいなんでしょうか

ちなみにまだスプーンフォークで食べれません。気が向いたら使いますが基本手づかみです。😂

コメント

おかちゃん

子供って好き嫌い多いですよね☺️
大きくなるにつれて苦手なもの減っていくと思いますし、そこまで悩まなくて大丈夫だと思います。私も小さい時食べられないもの多かったので。
小学校に入って給食食べるようになってから、嫌いなものはあまりなくなりました☺️
昔から野菜嫌いな友達がいますが、野菜食べなくても育ってます😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしすぎなくていいですかね🥺
    確かに野菜全拒否な姪っ子もなんだかんだ大きくなってます笑

    • 7月6日
はじめてのママリ🔰

食べてるほうじゃないですか!?
下の子は酷い時は見ただけで食べないこともあります😓
食べても1口2口など。
完食してくれたので記憶にあるのは1回だけです。
食べても3割食べてくれたらいいなぐらいです😭
未だに気づくと手づかみです笑

それだけ食べてくれてるなら十分かと🥺
野菜も食べてて偉いですね☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食べてくれてる方なんですかね?!
    お昼ご飯を最近全然食べてくれないので(1口2口)
    夜は量しっかり食べてよぉ😓って感じです🥺

    見ただけで食べない事もあるんですね😱😱
    1口2口でもういらない としたら
    その後はお菓子とか欲しがってもあげないですか??

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    娘がほんとに食べてくれないので食べてくれてるように感じるのかもしれないです笑
    それは食べてよー!ってなりますね🥺
    うちは逆にお昼は保育園任せなのでおうちでは食べなくてもいいやスタイルです笑(無理に食べさせようとしても食べないし暴れ出すのもありますが)

    普通にありますよー笑
    最初は作ったんだし食べてよ!ってなってましたが、最近はまたかーぐらいでじゃあ食べなくていいよーと諦めてます🤣
    あげないです。
    たまにご飯を食べない時は時間差でおにぎりを求めてきたりしますが、それがまた欲しがるだけ欲しがってほとんど食べません😭
    でも下の子は体質的に低血糖になりやすいので、極端に食べてくれない時はラムネは食べさせてます。(病院の先生にもそう言われてるため💦)

    • 7月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園行ってるとおまかせになりますね🤣
    たまにおかずが気に食わないと白米しか食べないとかもあります😱
    もう、諦めですよね....笑
    なるほど、、、低血糖になることもあるんですね🥲

    • 7月6日
さ🦖

うちの息子は、偏食で
野菜はトマト、にんじん、ブロッコリーが好きで
緑黄色野菜だからまだいっか〜と思いますが
基本野菜一口食べたら良い方です!
(きゅうりは、丸々1本うちも食べますよ🤣)
きのこもほぼ食べません!
スライスでしいたけ半分食べたら拍手するくらい、食べないです🤣
旦那も私も魚より肉派なのに
息子は、焼き魚大好きです☺️
味噌汁というか汁物全部嫌いです!
ない日は、大喜びです😅

こんなんですが、我が家は完食しないとお菓子なし
嫌いな物おかわりで、アイスok
なので、それのために完食したり、嫌いな物おかわり頑張ってます👍

ちなみに、私も好き嫌い多いです💦