※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女性1人で居酒屋に行くことは、お店側にとって迷惑と感じられる可能性があります。店側は女性が酔ってトラブルを起こしたり、他の客に迷惑をかけることを心配しているかもしれません。

女性1人で居酒屋って、お店側からすると迷惑なのでしょうか?

なぜそう思うかと言いますと、他の1人行動と違ってお酒を飲む場なので、女性が酔って迷惑かけたり、酔った男性客が女性1人の客に迷惑かけたりというリスクがあるので、店側が気にされているのでは?とふと思いました。

私は居酒屋に限らず基本どこにでも1人で行きます。
でも居酒屋だと、お店の人が気にして端の席に通してくれたりするので、ふとお店側からするとどう思われているんだろう?と感じました。

最近1人で居酒屋にいる女性もよく見かけますが、飲食店の人は正直どう思っていますか?

コメント

こた

迷惑ではないと思いますが😊
そこまで気にしてないと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!
    そこまで気にしてないかもしれませんね😊
    ありがとうございます😊

• 9月19日
mama

例えば常連さんで酒癖悪い(絡み酒とか?)人が居たり来るのわかってれば初見の女性客を近づけないために端の席に誘導することはあると思いますし、単に真ん中に一人だと左右の席の割り振りが難しいときもあるので端から埋めたいとかもあるかもですね🙆

なんにせよ女性だから!!!とかは何にも気にしないです😂
なんなら私も一人でどこへでもいけちゃいます🍺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    そういう気遣いや、お店の都合もあって端だったのかもしれませんね😊

少し考えすぎてしまいました😅
    ありがとうございます😊

• 9月19日
はじめてのママリ

確かに、女性の一人呑みで酔って迷惑かける人います😂
タチの悪い人だと別の席に絡みに行くのでカウンターの端っことか
とにかく目の届く所に案内してましたね🤔
それに、後から団体客くるかもしれないので
おひとり様にはそういう席案内しがちです🥺