※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

【義実家の旅行に行くべきかについて】義実家の親戚総勢25人で一泊旅行…

【義実家の旅行に行くべきかについて】

義実家の親戚総勢25人で一泊旅行を計画していて、知らない間に予約されていました。
親戚や夫の兄弟は好きなのですが、義両親がどうしても苦手なため、行きたくないです。

今回は高齢の義祖母のために、親戚一同みんなで最後の旅行との名目で、みんなで行こうとなっているようです。

嫌に気持ちをグッと我慢して行くべきでしょうか?
義両親を信用していないので、子供と夫だけで行くということは考えていません。

日にちも正月なので、仕事を理由に断ることも難しいです。
夫は私が嫌なら仮病を使って家族だけで旅行したいと言ってくれていますが、夫は両親が大好きなので本心ではないと思います。

みなさんならどうしますか😢?

コメント

きなこもち

みんなで最後なら今回は行きます!😣
でもまた同じような人数で旅行に行かないとダメな時は理由付けて不参加にします💦

ままりん

親戚とか他にもたくさん人がいるなら義両親は避けて過ごせるかなと思うので行きます😂
1泊だけなのでわざと親戚や兄弟達と話して最低限しか義両親とは関わらないです🤣🤣

min

お金とか全部出してくれるなら、グッと我慢して行きます😂25人もいて1泊なら、義両親とは出来るだけ関わらないようにして、他の親戚の方たちとなるべく楽しむようにします🙌🏻

ぽん

最初で最後なら、我慢しますね😅💦

はじめてのママリ

旅行は最後なら我慢かなと思いましたが、みんなで一緒にお風呂は嫌です😨😨
貸切風呂があると良いのですが、、

Aoi

私もお風呂一緒には絶対嫌です、
部屋に風呂がないなら絶対断ります!笑

りー

わー私もまだ子供が5ヶ月位の時、親戚一同の旅行に勝手に連れて行かれた記憶が蘇りました😂笑

部屋は別だし、お金は払うからと言われて渋々OKしたのに
宿に着いたらまさかの義両親と同部屋でまじムカつきました😃笑

けど、寝る時以外は
部屋から義両親を追い出して
親戚一同の方にも、媚び売ったり、いい嫁は一切しないと決めたので意外とストレスは溜まりませんでした!笑

義両親となるべく関わらない&旦那さんがしっかりしてくれるなら行ってもいいかなと思います❗️笑