※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

秋冬の赤ちゃん服について相談です。ロンパースのスナップが多くて着替えが大変。足なしのロンパースとレッグウォーマーはいかがでしょうか?70サイズのロンパースは3~8ヶ月頃に適していますか?

生後3ヶ月以降の秋冬服について

7月に出産し、今は60サイズのロンパース1枚で過ごしています。
10月頃から涼しくなるので長袖を用意しようと思い、何着か長袖ロンパースを購入しました。
画像のような股下も覆うタイプのものだけを買ったのですが、スナップが多いので、オムツ替えしにくかったり着替えが大変なのかな?と思うようになりました💦
それと、体温調節がしにくいのかなとも。

長袖で足なしのロンパースを買って、レッグウォーマーなどを履かせた方がいでしょうか?

そして、秋冬を過ごす3~8ヶ月頃は70サイズのロンパースでいけるかな?と思ったのですがどうでしょうか🤔

体型や体重などそれぞれのお子さんで違うとは思いますが、皆さんの場合のお話が聞きたいです。よろしくお願いします。

コメント

🫶🏻

オムツ替えとかは慣れちゃえば大変とかもなかったです🙆‍♀️
ロンパースにレッグウォーマーでも勿論いいと思います!ただ真冬とかだと住んでる地域によって違いますが、流石に寒い場合もあるのでどちらにしろお写真のような服は沢山着せて使ってました😌体温調節しにくいとかはあまりない気がします🤔

息子は8ヶ月の時も70でいけましたよ!!

• 🫶🏻

🫶🏻

オムツ替えに関しては全部のボタンは毎回外さずに、股下何個かだけ外して1番下とかは外さず足だけ引き抜いたりして替えても楽でした☺️

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

ボタン残しておむつ替え、すごいですね!想像してみましたが今の私にできるか自信ないです笑

70サイズ長く使えたんですね😊
    ご回答ありがとうございました!

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

月齢近いです!

我が子も春夏生まれなので、秋冬服に悩んでいたのですが
先輩ママから首座り&寝返り以降は上下別のちょっと大きめを買っておくと来年もいけるよ〜とアドバイスもらいました。
(ロンパースは1歳以降着せてる人少ないよとのことで…)

ちなみに現在3ヶ月ですが、70サイズのロンパースはぴったり〜モノによってはパツパツです😥💦
身長65cm超/体重も6kg超えです!

• ママリ

ママリ

近い月齢の方のお話嬉しいです😆
    成長が著しい頃なので悩みますよね。

私もお友達に80のセパレート服をたくさんいただいて、でもすぐ着せるのは早いのかなーって考えてましたが大きめでもよさそうですね✨

すくすく育ってくれてますね😊
    お洋服サイズアウトはちょっぴり寂しいですけど笑、成長の証ですもんね!

• 9月20日
ちぃママ

首が座って6ヶ月位からは、ロンパースではなくセパレートで良いかと思います。
1人目の時はロンパースで育てていましたが、次の年も着させるとしたらロンパースじゃない方が良いような…と、2人目はセパレートにしましたよ😊
中の下着はお股でとめられる半袖の下着にしてました👍
70はあっという間だったので、80の洋服が多かったです。
使っていたロンパースはパジャマかわりに使い、普段はセパレートでした👍
その方がオムツ替える時にめちゃくちゃ楽です💦
女の子だと、ズボンもそうですが、10部丈のレギンスやUNIQLOのレギンスパンツをよく履かせていました🩳
着込み過ぎると、体温上がってしまって不機嫌になるので、普段家にいる時はモコモコ系は着せず、出かける時に着ぐるみ系のロンパース着せたりしてました。(12月とか寒くなってから)

• ママリ

ママリ

下着がつなぎなら、セパレートでもお腹が冷えなさそうでいいですね😊
    ロンパースはパジャマ用にするのいいですね!真似します!

もこもこロンパース、可愛くてついつい欲しくなります笑
    そうなんですよね、室内はどこもある程度暖かいんですよね😅

• 9月20日