※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園ではパンツの上からオムツを履いています。自宅でも同じ方法でOK?夜や外出時はどうしたらいいですか?

すでに3歳なので遅いと言われるかもしれませんが…💦今日おねえさんパンツデビューしました。日中は保育園です。保育園では、おねえさんパンツの上からオムツを履いています。
自宅でも同じやり方すればいいですよね?夜や外出時は皆さんどうされてましたか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

全然遅くないですよ🥹うちの子はパンツで過ごせるようになったのは4歳間近でした🥲
それでもまだ夜は諦めてオムツ履かせてます😂

自宅でもその方法でいいと思います♡
もしくはパンティライナーのようなもの(おしっこライナー?)も売ってるので、お子さんが嫌がらなければそちらでもいいかもしれません☺️
パンツに汚れが付かないのでおすすめです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの周りはもう2歳過ぎで初めてる子が多くて焦ってました💦
    昨夜はオムツで寝かせました✨
    パンティーライナーってあるんですね😳パンツ汚れないなんて最高です✨教えていただきありがとうございます✨

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

夜はトイトレ不要で成長を待てばokです🤭
そのため朝までオムツが濡れなくなったらパンツにするという流れで大丈夫ですよ。

外出もトイレで出来るようになってからパンツで出かける感じがいいと思います。

まずは自宅で頑張ってみてください!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊昨夜はオムツで寝かせました✨

• 9月20日