※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの靴サイズについて、ニューバランスの15.5がちょうどよく、他のメーカーの16センチは小さいようです。試着が難しい状況で、情報を共有いただけると助かります。

【子どもの靴のサイズについて】

靴のサイズ 子ども

足幅など個人差があるかと思いますが…下記のサイズの靴を履いている子は、
他のメーカーだとどのくらいがちょうどいい、などあるものでしょうか?

今ニューバランス373の15.5がちょうどよく、
西松屋のニューバランス風の靴(サイドにWと書いている、いろんな色展開しているスニーカー)の16センチは小さいようです。

ニューバランスの同じサイズのものを買うのは今はお値段的に厳しそうです。

上の子の、洗い替えの靴が小さくなり、急遽買いに行きます💦
本人が試着するのが一番ですが…本人の降園後の買い物になると、園で疲れ果てた大荒れの息子と、4ヶ月のチャイルドシート爆泣きの次男を連れて行くことになり難しそうでして💦

上の子が園に行っている間にバースデイなどに行くことになりそうです。上靴は試着できずに買ってちょうどいいようです。16センチのバレエシューズがきつく、17センチ「したところです。

長々とすみません。

このサイズのとき〇〇履いてたよーなど、なんでもいいので情報いただけるとありがたいです!

コメント

初めてのママリ

うちの子は足の幅も広く甲も高くてニューバランス履いていました😊
西松屋などで靴を買うときは
足を入れるところが大きく開くやつで1cm大きく買っていました✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドンピシャのすてきな情報ありがとうございます😊

息子もニューバランスが歩きやすそうです!

西松屋などでは1センチ大きく買っていたのですね!
    明日買いに行けそうです、ありがとうございました✨

• 9月19日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

グッドアンサーありがとうございます♡

足を入れるところがガバッと開くタイプがあまり売ってないので、そこを注意して買ってみて下さい😊

• 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事できておらず大変失礼しました💦
    ありがとうございます😊

マジックテープで開き大きめのいい靴を買うことができました!ありがとうございました✨

• 10月24日