※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

オムツかぶれにベビーワセリンたっぷり塗るのってどうでしょうか、?

オムツかぶれにベビーワセリンたっぷり塗るのってどうでしょうか、?

コメント

ミッフィ

軽いオムツかぶれなら効くと思います😊

ママリ

軽いならワセリンでいいと思います!
もしもう赤かったりポツポツしているなら市販のポリベビーが凄く効きましたよ!
上の子がオムツかぶれ拗らせて長引いたのでかぶれに敏感です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    ポリベビーは夜だけですか?
    うんち拭く度とれちゃうとおもつのですが毎回ぬっていいゆでしょうか?

• 9月19日
  • ママリ

ママリ

既に赤みやポツポツの症状が出ているなら毎回塗ります。治ったら毎回ワセリンでカバーして、皮膚にうんちが付かないようにします。ある程度落ち着いたらどちらもやめます!
    上の子の時はオムツかぶれで隔週病院通いしてたのですが、ポリベビーは本当に効果ありました✨

• 9月19日
ミルクティ👩‍🍼

ワセリンは、保護剤なのでオムツかぶれは自体は治りませんが、保護するだけなら良いと思います🤔
治すなら、小児科か皮膚科で薬を処方してもらったほうが良いと思います😅