※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

3人目以降の出産で、親の助けがない場合、産後退院後にいつも通りの家事や上の子のお世話を再開するのは、どのくらいかかりましたか?夫の単身赴任や夜勤は関係ないです。

3人目以降の出産で、親の助けが無い場合、産後退院してからどのくらいでいつも通りの家事や上の子のお世話をするようになりましたか??

旦那の単身赴任とか夜勤とかは無しで⚠️

コメント

はじめてのママリ

退院した日から普通にする予定です!
手抜きはすると思いますが😂

ぴぴ

4人目妊娠中です
2人目の時から実親、義親共に連絡はとっておらず退院したその日から家事、育児いつも通りです!
保育園に通っているので生後2ヶ月になった時に保育園に入園してすぐ働いています
日中上の子達が保育園に行ってくれているのが何より助かってます😭

Yuu

退院してからすぐ毎日の幼稚園の送り迎えや、買い物なども行ってましたよ〜^ ^
今回は6番目にして初めて夫に育休をとってもらいます!!

退院したその日からいつも通りです😭
お股痛いし後陣痛とかあるんですけどね…
家事は必要最低限しかしてませんでした。

ママ

みなさん退院してすぐいつもの生活に戻るとか尊敬します😭
私も、4人目にして初めて産後親の手を借りずにやっていく予定なので、ほんとに最低限のことだけして乗り越えようと思います!!