※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちゃんママ
住まい

【築45年の団地から築9年のマンションへの購入について】現在1LDKの築45…

【築45年の団地から築9年のマンションへの購入について】



現在1LDKの築45年、57㎡、リノベーション済みの団地?に住んでます。
市内のすぐ近くの築9年のマンションを購入したいと思ってます。
リフォーム済みの4LDKの100㎡。3980万円です。
私(27)はただいま専業主婦。
旦那(37)の年収520万ほど。
以前の職場に娘たちの保育園が決まればまた復帰します。
年収120万ほどになる予定。

頭金は入れません。

カツカツになるなぁ。ってのは分かってますので
絶対無理!やめとけ!という意見は
私たちの夢が崩れてしまうので控えていただき笑
できれば、同じようなローン組んだ方々に
余裕ないけど買ってよかった!とか
なんとかなるよ!って言う意見が聞きたいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

まだ買ってないし、その後の生活をしてないのですが、我が家も無謀なローンを組もうとしてます😭
夫婦共に26歳で私は専業主婦、旦那が年収600万無いくらいで4500万の事前審査出してます🤣実際は4200万程度に抑える予定ですが、それでもママリでは叩きまくられるローンだと思います💦

お互い頑張って返済していきましょ!!(笑)
私も自分たちの夢のために無謀なローンですが組むつもりです(笑)きっと年収も上がるし、いざとなったら私が働く!の勢いです(笑)

  • みちゃんママ

    みちゃんママ

    うちは旦那がいい歳なんで
    買うなら早くしないとなぁ。って感じで😭

    差し支えなければ、手付金などの初期費用はいくらくらいか
    教えていただきたいです🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    とりあえず決まってるのは土地の手付金20万と工務店への手付金で50万+印紙代です!

    • 9月20日
mamari

何とかはなると思います!
やめとけ!とも言うつもりもないですが、私の友人の話です。
同じ感じで無理してローンを組みました。
ただそのローンで本当に生活するのでいっぱいいっぱいで、子供を旅行連れて行くのも少しためらう、他の友人たちが家族で旅行とか行ってるsnsを見て後悔されてました。
結局その友人はそのマンションを売ってもう少し安い築年数経ってるマンションを購入して、今は長期休みの時は近くですが家族旅行とかにも行っててすごく楽しいと言ってました!
なので、旅行なんていけなくても家に入れればいいって感じだったらいいと思います!