※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
め
お仕事

旦那が10日間体調不良で休んだ後、11日から働いた分は基本給のみ支給されるでしょうか?通常は基本給に残業代が含まれています。

旦那が仕事を体調不良で10日まで休みます
11日から働いた分はお給料は基本給のみ貰えるのでしょうか
いつもは基本給プラス残業代です

コメント

azu66

その会社のルール次第なのでよくわかりませんが…11日から残業をすれば、残業代は普通にもらえるのでは?

ただ、お休みするのが「有給」としてお休みするなら、の話です。「有給」ではなく「欠勤」ならば、基本給自体減らされる可能性もあります。

め

いちを診断書をだして2週間ほどお休みをもらっています。

が、治ったら復帰です

会社のルールはわかりませんが、基本給は貰えるのかなーと思って書いてみました。

azu66

「有給休暇」扱いなのか、「欠勤」扱いなのか、は旦那様が把握されているのでは?有給が残っているかどうかは知っているだろうし。

はたまた「傷病手当金」が出る対象になるものなのか…そのあたりは会社に問い合わせてみないとわかりませんね^^;

LiSA

有給が11日以上残っていて、全て有給扱いなら基本給とこれからの残業代も入りますが
、欠勤扱いだと基本給からも1日何万って引かれてしまいます。
こればかりは旦那さんに確認しないと分からないかと思います(^-^)