※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

不妊クリニックを卒業しましたが、診察で赤ちゃんの心拍数が確認されず不安。先生の対応に安心感が欲しいと感じています。

今日で無事に不妊クリニックを卒業になりました☺️
それはとても嬉しいことなのですが、エコーの時に私が勝手に思ってたことなんですが赤ちゃんの心拍をまずみてから赤ちゃんの大きさなど測るものだと思ってました😅

今日の診察での様子なのですが、
先生「ここに赤ちゃんわかりますか?」
私「はい!」
先生、赤ちゃんの大きさを測り始める。
私、心の声「ん?心拍は?赤ちゃん大きくなってる感じするけどまず心拍じゃないの❓」

先生「一応ここに心拍もパクパクしてますね」
私心の声「ん?そんな感じ?心拍そんな軽い確認で大丈夫なの?😱」
先生「じゃあ隣の部屋でお話しします」
て感じで診察終わりました!

心拍数など測ったわけじゃないので強さなどわかりませんが先生が特に何も言わなければ大丈夫ということなのでしょうか❓

今日の診察も赤ちゃん元気かとても心配だったので、赤ちゃん元気ですよ、とか言ってくれれば私も安心できたのに、もともとさっぱりしてる先生ではありますが、もっと安心させて〜😭という気持ちになってしまいました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

心配事があれば卒業にはならないと思いますので大丈夫だと思います。
不妊治療の先生は割とさっぱりですよ。色んな方を見ている分変に期待させるような事も言いませんね。
私も不妊治療専門で妊娠後見てもらってた時はずっと『まだ何があるか分からない』『流産の可能性もある。安心しないで』と言われていました。特に何かあったわけでもないですが。

大きさを測るのも心拍もどちらが先と言うのもないので医師が見ているなら大丈夫ですね。
産婦人科でも心拍数を計られた事はないですよ!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    不妊治療の先生はさっぱりしてる先生が多いんですね!
    たしかにまだまだ妊娠生活はこれからだし絶対大丈夫とは言えませんもんね😣

赤ちゃんを信じながら産院でもしっかりみてもらおうと思います☺️

• 9月19日