※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達からランチ誘われたけど、お店提案したら予約しないといけない感じで、モヤモヤ。忙しい中、不安定な気持ちで心狭くなり、吐き出したい。

子持ちの友達からランチに誘われました。(既婚3人独身1人メンバーで2人は0歳の赤ちゃんがいて私は妊娠中で臨月手前)
赤ちゃんの入れるお店を聞かれたのでいくつかお店提案したら私が予約しないといけない雰囲気になり...
誘ってきたのはそっちなのに丸投げしてきた感になんかモヤモヤしちゃってます💦
独身の誘われ側のもう1人は行くと返事してきたきっりLINEスルーしてるし...
みんないろいろ忙しいし大変なのはわかるけど、こっちだって初産で出産準備やら体調の波で不安定で気持ち余裕なく心狭くなりこの事で数日モヤモヤがおさまらずママリで吐き出してしまいました💦

コメント

ママリ

予約するのがそんなに負担ですか?

その情緒不安定なまま会ってもモヤモヤしそうな雰囲気なので断った方がいいと思いますよ😂

私も4人目妊娠中ですが、臨月手前だから何?って思います🤣
誘った方が予約したり、なんやかんや手配しないといけないんですか?友達と遊ぶのにそんなに気を遣わないといけないんでしょうか?😂💦

デートならわかりますが友達ですよね?🤣

嫌なら断った方がいいですよ!

退会ユーザー

横からすみません。なぜそんなに責めてるんでしょうか?価値観は人それぞれですが責めるような言い方はよくないと思いますよ☺️

• 9月19日
♡5kids mama♡

実際子供いる方の方がお店探しってわかりやすいと思います。
お子様まだ出産前で上の子いないんですよね??
それならホームページみてても子連れ可能の店ってピンとこないからお店探し任せても良い?って言ってみてもいいかもです!

• はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

私は主さんに共感します!!
    同じような経験あったので💦
    たぶん、誘ってきたのそっちなのに丸投げされた所が嫌だったって事ですよね?🥲
    私はご飯行く事になり場所は任せるとか言われて
    ここどう?と言ったら
    その店は嫌だの個室が良いだの
    だったら自分で決めてくれ😩ってなりました笑
    そして挙げ句の果てにドタキャンされ、予約してた店にキャンセルの電話も入れてくれず...
    丸投げされて腹立ちました!
    縁切りました•••w

考え方は人それぞれです!
    気にし過ぎないようにしてくださいね☺️☺️✨

• 9月19日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

すみません間違えてこちらにコメントをしてしまいました🙇🙇🙇

• 9月19日
しな

私なら誘ってきた人含めてみんなで提案し合いますけど🤔
価値観や考え方が違うのって、子どもが出来てから結構差が出てくる感じがします😅
臨月なら余計に無理させないように、周りが気遣って率先してやってくれてましたし、私も臨月の友達が入れば体調だって気遣うしもちろん率先してやります🤔

私も友達は出産してから価値観の違いで減りました。
もちろんそれと比例して、同じような考え方をしてるママ友も出来ました♡

イライラとか、ストレス溜まりそうなら理由つけて断ってもいいと思います😊
病院で安静にするように言われた~とか(笑)
そして今後の付き合いも考えてもいいのかな?と思ったりします😊
ママのストレスはお腹の赤ちゃんにも伝わってしまいますからね💦
お腹の赤ちゃんのこと、そしてママの体調を1番に考えてください(˶> <˶)♡

• しな

しな

上の方の投稿見て、投稿者さんが話してるご友人たちは、きっとこういう考えの相手なのかな?って思いました😅
    モヤモヤ吐き出したいだけって書いてるのに、責めてくる感じがもう😊
    もしかして誘ってきたご友人のご本人ですかね?って感じで😅笑
    こんな人たくさんいます😊
    合わない人はひたすら距離を置く、スルーが1番です🙆‍♀️

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

断ればいい話かな?

不安定な状態でランチ会に参加しても神経質ぽくなってるのでまた、モヤモヤで帰ってきたら残念かなと。

でん

聞かれて答えたらその流れで予約する羽目に‥って感じになったんですよね💦

もし、行きたいのであればいくつか提案して予約してもいいと思うのですが、それもモヤモヤするのであれば、断ってもいいと思いますよ〜!
と、いうか自分が予約するなら、自分が食べたいところ提案してそこでいいなら予約しちゃいます😂💕

初めての妊娠で色々不安ですよね。
臨月ですし、いつ生まれるかな‥なんて思いますし。
経産婦の私でも、臨月は慎重になりますよ。
色んな意見があると思いますが、気にせず、自分のやりたいようにしたらいいと思います!

私も良く誘われた側なのに店やら決めて予約する係?になりがちです😭昔からの友達とかなら、ちょっとそっちも意見出してとか店決めてくれたら電話しとくわー!笑とか言えるんですが、子供できてからのママ友とかだと言えないし女子特有のココもありだねーでもほかに良いとこあれば全然そっちでもーとか優柔不断なやりとりめんどくさすぎて独断で決めてさっさと予約しちゃいますが🤔
めっちゃ仲良い友達なら、いやあんたから誘ってんから店決めて予約しといてや!笑.最近ランチとか行かんし分からんわ!とか
子持ちの方が好きな店決めた方がよくない?って普通に言えば良いのかなと😂⇦めっちゃ昔からの子供産んでも変わらずな友達ってこんな言い合いとか押し付け合いのネタ普通じゃないんですか?😂笑

まままり

吐き出したいだけなのに上のように書かれると応えますね…
私も、先日同じ経験しました。
なんなんでしょうね。。。

予約するの面倒だし、私も得意ではないし、あとから微妙だっても嫌だし気を使いますよね💦
ご自身の、身体と心、大事されてくださいね。

えむ

誘ってきたんだからそっちで予約してよ、が本心ですよね🤣
わたしならえ、なんでわたしが予約するの?めんどくさ!となります💦
子どもがお腹にいても出てきていてもどちらも大変だしどちらかというと精神的に不安定だったり、疲れやすかったり、体調に左右されがちなのは妊婦さんですよね。
子持ちは子どもの体調に左右されますが😅

面倒だったら誘ってきた人に押し付け返すか、あるいは子どもがどうのとか考えずに自分の行きたいお店、食べてみたかったとか行ってみたかったところでもいいんじゃないですかね?☺️
それで子持ちに文句言われたらもうそこまでって感じです😅

まめすけ

まだお店選定中であれば

これとこれとこのお店が子連れでいけそうだよー!
お子さんたちの負担少ない時間がわからないから
挙げた中で選んで、予約お願いしまーす!

って投げちゃってもいいかもしれません☺️

色々配慮しなきゃいけなかったりすると負担ですよね💦
お疲れさまです!