※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aya♪
妊娠・出産

妊娠初期で便秘になると聞くけど、私は逆で毎日緩めの💩。お腹も痛まないけど大丈夫でしょうか?同じような経験の方いますか?ありがとうございます。

いつもありがとうございます◡̈妊娠初期の初マタです!
妊娠すると便秘になると書いてあるのですが、逆の方いますか?💦
私は妊娠前が2.3日に一回でるくらいなのですが、ここ一週間くらいは毎日緩めの💩です。汚くてすみません(。´Д⊂)
お腹も、💩の痛さだけですし問題はないんでしょうか?
同じような経験された方いますか?

コメント

まぁ

わたしも最初そうでした!
普段毎日出なかったのに妊娠して毎日出るようになりました。
けど今では便秘になり困ってます。
子宮が痛かったり出血などなければ大丈夫だと思いますよ。

私も妊娠前便秘でしたが、妊娠してから毎日快調です٩(。•ω•。)笑

出血とか我慢出来ないくらいの腹痛がなければ大丈夫だと思いますよ(¨̮)

Aya♪

同じ方がいて安心しました◡̈♡
💩の痛みで子宮は痛くないので大丈夫と思うことにします!w
お返事ありがとうございました♪

Aya♪

お返事ありがとうございます♪
本を見てると便秘になる!と書いてあるのが多かったので不安でしたが同じ方もいて安心しました◡̈♡

大野ママ

私も妊娠してからびっくりするぐらい快便になりました♪  

週数が進むと更に快便になって、起床後と毎食後にお通じが出て1日4~5回ということもザラに(゚д゚) 

私も妊娠前は便秘気味だったので、嬉しすぎて日記に回数記録してるぐらいです(^▽^)(笑) 

看護師さんによると、便秘や下痢は問題ですが快便に越したことはないらしいです☆ミ 

胎嚢の位置的に、むしろ腸をちょうどよく刺激しているのかもしれませんね♪♪

私も妊娠前は便秘気味で3日に1回とかでしたよー!
今は気持ち良いほど毎日出てます(^ω^)
便秘気味が更に便秘になったら悲惨だなーって思ってたんで思わぬ誤算で嬉しいばかりです♡

あり※

私は便秘になったりゆるくなったりを繰り返しています。
快便の時は1日2回ぐらい出るし、便秘の時はとっても辛いです。便秘を乗り越えると多分あとは下していく感じです。。
調整が難しいです。。

いぶママ

私も妊娠前は便秘で一週間とか余裕ででなかったんですけど、妊娠初期は毎日ゆるめの快便?でした(笑)それが後期になると2、3日でなくなって出産する時に人生で初の浣腸されました…´д`;

のぞみ

私は元々便通は良かった方で妊娠してからもさほど変わらず毎日快調です😅
たまに下痢をしてしまいますが💧

Aya♪

1日に4〜5回!すごーい゚(=´艸`=)

看護師さんも、おっしゃってるなら安心ですね٩(ˊᗜˋ*)
お返事ありがとうございました♡◡̈

Aya♪

同じくです!お腹はるのかなぁ…と心配でしたが逆だったのでビックリです゚(=´艸`=)

お返事ありがとうございました◡̈♡

Aya♪

繰り返しも大変ですね(。´Д⊂)
下痢気味でも辛いですが…
ちょうど良くして〜って感じですね(。˘•ε•˘。)
お返事ありがとうございました◡̈

Aya♪

お返事ありがとうございます◡̈♪
初期と後期でも変わるのですね!
浣腸(((╹д╹;)))聞くだけで怖いです←ビビりなのでw
このまま快便であることを祈ります〜(。´Д⊂)

Aya♪

お返事ありがとうございます◡̈♡
下痢も怖いですよね(´△`)
力みすぎ?は良くないと聞いたので(((╹д╹;)))お腹痛いとむりでしょーってなってますw