コメント
ハル
排卵してから受精するというのは知ってると思いますが、いつが排卵日なのかまで知らないですよ多分!
ママリ
妊活開始してから、私もいろいろ勉強して、旦那にもしっかり伝えましたよ😌
-
ハル
やっぱりこちらからいろいろと教えてあげないと分からないですかね(-_-;) 私もしっかりと伝えていこうと思います!ありがとうございます!
- 2月20日
ひだちゃん
そんなもんだと思いますよ〜
排卵しないとだめとか精子卵子の寿命とかよくわかってないと思いますwww
多嚢胞で病院行ってるんですけど、初め診断された時説明したのに、生理がきたから病院行ってくるってラインしたらなんでなん?って聞かれましたよwww
んでもう一回説明してやりましたw
-
ハル
同じく精子卵子に寿命があることも全然分かってませんでした!なんだか説明しながら情けなくなってしまって…。
男性って女性の体のこと思ったよりよく分かってないんですね(^^;
私も根気よく理解してもらうようにします!ありがとうございます😊- 2月20日
退会ユーザー
うちは子供2人居ますが、未だに夫はその辺理解してないと思います。
1人目の産後、生理終わった翌日に避妊せずしようとして(帝王切開で1年は妊娠ダメと言われてたので)「え?生理終わったらもう妊娠するでしょ?」とハルさんのご主人の様なリアクションでした(T_T)
多分男の人は、女は生理がある事くらいしか分かってなくて、排卵とかそんなのは言わないとわからない人ばかりかと…
-
ハル
お子さんが2人もいらっしゃってもそうなんですね(><)
帝王切開のあとにそれはちょっと自分でももう少し勉強して💦と思ってしまいますね💦
本当に生理があるという単純な認識だけでした…。女のこちら側から教えてあげるようにします。ありがとうございます!- 2月20日
-
退会ユーザー
でも、学校の保健体育でそこまでは教えませんし、仕方ないのかなぁと思う部分もありますね(´・・`)
もうちょっと中高生位の段階で、学校で踏み込んで教えてくれたらいいのにって思います。
そしたら若くして無計画な妊娠も減るだろうし。- 2月20日
-
ハル
学校では確かにあまり詳しい授業はありませんよね(><)
夫にはネット社会だし大人なんだし自分で何か調べようとしてなかったのか!と思ってしまいましたが、もっと広い視野で見ると無計画な妊娠も世の中にはありますし、若い頃にしっかり教えてもらえる時間が必要だなと私もHmtasさんのコメントを見て思いました。- 2月20日
みーちゃん
うちの夫もそうでした😅
私が妊活の雑誌買って読んでたら、興味があったのか読み出して…
『いつでも良いってわけじゃないんだね』と😅
今はきちんと理解してくれてます✨
男性はみなさんそんなもんかと😃
-
ハル
自分で読んで理解してくれるなんていい旦那さんですね!
今ではきちんと理解されていらっしゃっているというのも素敵です(*^_^*)
みーちゃんさんの旦那さんを見習って欲しいです笑 コメントありがとうございます!- 2月20日
退会ユーザー
私の旦那なんて排卵ってなに?
俺の精子が子宮まで行ってくれれば赤ちゃんできるんでしょ?って言ってました(笑)
ほんっっとにバカだこいつ!
って思いました。。
-
ハル
バカだこいつ!って私も今日夫に思ってしまいました!笑
りーままさんの旦那さんと同じような認識だったのだと思います。男の人って思った以上に妊娠する過程を簡単に考えていますね(^^;
コメントありがとうございます!- 2月20日
ぴょんたろ
うちの旦那もそこへん全く理解してないですよー(´Д` )
でも妊活に協力はしてくれるので、排卵日付近で今日赤ちゃん来る日だから!と伝えてタイミングとってます。
説明してもきっとわかんないだろうからそこらへんの理解は諦めてます。笑
男性なんてきっとそんなもんですよ!旦那さんを責めないであげてくださいね(´∀`)
-
ハル
自分では妊活することになっていろいろ調べたりしていたんで、何も分からずのままいた夫に呆れてしまいました。。
が、ぴょんたろさんの旦那さんや他の皆さまのコメントを見ても、男の人はそういうものなんですね!こちらからもそういう理解をして仲良く妊活がんばります^^ありがとうございます!- 2月20日
ぽんちゃん
うちの旦那もゴムつけなくなって
仲良ししたらいつでも子供出来るって思ってましたよー(笑)
今でも排卵後の内膜チェックで病院行くのもなんで行ってるかわかってないと思います(笑)
病院終わって帰ると「子供出来てた?」って…。
まだ早いわー!と突っ込みました(笑)
女性が思ってる以上に男性は何もわかってないですよね💦
私も根気強く教えるようにしています!
-
ハル
なるほど💦 確かにうちの夫も赤ちゃんが確認できるまでの日数も絶対分かってないです💦 こんなにも男性が何も分かってないと思いませんでした(O_O)笑
コメントありがとうございます!- 2月20日
りえ
うちもそうでした笑
旦那が出張族でタイミングが難しく、計画たてはじめたころに、こことここは居るから!と張り切られましたが、排卵日でもなんでもない日で、一から説明しました^_^
-
ハル
出張族の旦那さんは大変ですね!でも、張りきる姿は可愛いなと思ってしまいました^^*
理解はしていないけど赤ちゃんが欲しい気持ちは本物なんですよね。そこは分かってあげながら私も説明していこうと思います。
コメントありがとうございます!- 2月20日
ままり
うちの旦那も全然わかってなかったです!!
でも正直私も子供欲しいと思うまで、まさか妊娠するチャンスが月一しかないとは思ってなかったです💦
妊活はじめた、その一回で妊娠したので自分でもビックリしてます。
出産後ってなかなか生理こなかったり乱れたりするみたいなので、また大変だなぁと思います💦
-
ハル
妊活しようかってなってから私は自分でいろいろ調べたりしていたので、夫が何も知らないまま特に調べることもなく過ごしていたことに呆れてしまいました(^^;
めぐさんは一回で妊娠したとのこと、本当にすごいです!
生理が乱れちゃうのは大変ですが、まずは元気な赤ちゃんが生まれてきますように(*^_^*)コメントありがとうございます!- 2月20日
-
ままり
男の人ってそうですよね、なんか人ごとってゆうか…
ハルさんに早く赤ちゃんがきますように🌺- 2月20日
-
ハル
男の人の頭は単純だなと思いました(^^;笑
ありがとうございます!赤ちゃんがきてくれることを楽しみに準備して待っていようと思います。- 2月20日
ハル
コメントありがとうございます!
うちの夫は排卵してから受精するということも理解していませんでした(T-T) そもそも排卵日というものも分かっていません…