※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
子育て・グッズ

七五三のお参りの日程と混雑について質問があります。11月の大安に行きたいけど混雑するか心配。仏滅も考えています。写真だけでお参りする人も増えていると聞いたことがあるそうです。

【七五三のお参りの日程と混雑について】

七五三のお参りについて

みなさん七五三のお参り行きますか??

行く方はやっぱり11月ですか?
お日柄(大安、仏滅など)きにされますか??

できれば11月の大安に行きたいのですが
やっぱり大安はかなり混むのかなー?と、、

まだ小さい子供がぐずるかもしれないと考えると
空いてそうな仏滅に行くのもあり?
とか思っちゃったりするのですがみなさんならどうされますか??

そもそも今って写真だけでお参りしない方も増えてるって聞いたことあるんですがどうなんですかね??

色々気になります☺️

コメント

ぽん

10月の大安に行きます〜!
11月に行こうと思ってましたが、予定が合わず10月にしました☀️


やっぱり大安は混みますよ〜!
七五三だけでなく宮参りとかで来てる人も多かったです

神社によったら予約できますよ〜!

うちはお参りも撮影もします😊

  • mama♪♪

    mama♪♪


    大安混みますよね💦

    どうしようか悩みます😅

    • 9月19日
はじめてのママリ🔰

7月に七五三の前撮りをしました
お参りは来月末に予定でお日柄は特に気にしてないです😂

土日は混みそうなのであえて平日に予定してます💦

  • mama♪♪

    mama♪♪


    うちも先日前撮りはしました!!

    平日でも大安を狙って、、ってわけでもない感じですか??

    • 9月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大安狙ってないです😂

    パパが土日休みなので前日の金曜休んでもらったら3連休になるよねと思って金曜にしました笑
    義両親もお参り呼んでと言ってるので金曜の方がいいかな〜って感じで決めました

    • 9月19日
🔰

我が家も今年七五三です!
お宮参りは土曜日にいきます!平日のメリットは空いていて待ち時間もないからですね💡
(もちらん場所にもよります。待ち時間あっても混雑時よりはマシかも)

お日柄は気にした事ないです😉ただの迷信ですよ🥺笑
気にする人は気にするから大安の日は混むでしょうね😂😂
我が家は仏滅の日に行きます🤣

はじめてのママリ🔰

去年やりました✨️我が家は10月末の平日で大安の日を狙いました!都市部の人気の神社でしたが私たちの回は貸切でした😍外は2.3組撮影してる人達がいたくらいです📸

はじめてのママリ🔰

混むと思いますが、子どものお祝い事なのでやっぱりお日柄は気にしますね💦
子どもの成長を祝う、願う七五三なので、やっぱり大安や友引にしたいです😊
ぐずっても、一生に一度ですから、その時ばかりは仕方ないかなと思います💡