※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫が娘にミルクをあげる際、スマホやテレビに集中していて、娘とのコミュニケーションが少ないことが気になります。

うちの夫は娘にミルクをあげるときバウンサーに座らせて、スマホやテレビを見ながらあげるんですけど、これって普通ですか?チラッと見るくらいはあると思うんですけど、スマホやテレビのほうに集中して口から哺乳瓶がはずれてたりします。寝かしつけもスマホ見ながらトントンしたりします。週末しか触れ合う機会がないんだし、もっと娘の顔を見てお世話して欲しいです😔

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもですよ!
片耳AirPods、iPhoneでYouTubeガン見が日課です!
娘があーんとしてても気づきません!寝かしつけも、絶対スマホ離しません、漫画読んでますね。
周りも、男ってそんなもんと言いますが、そんなもんで終わらせたくないですよね。我が子なんだからもっと興味持って欲しいし子供が寝てからでも携帯イジれるだろと思ってます😇毎日お疲れ様です🙇🏻‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういう男の人多いんですね…本当にもっとちゃんと興味持って見て欲しいですよね!はじめてのママリ🔰さんもお疲れ様です😮‍💨

• 9月19日
ママリ

私は保育士なのであり得ない〜と思っちゃうので、夫にはちゃんと顔見てお世話して!といつも言ってます!🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

顔みてお世話するべきですよね!私も言ったことあるんですけど、なかなか直らないです😭

• 9月19日
🔰

夫はミルクあげる時に携帯見た事ないです💡むしろ子どもが起きてる時はほぼ触りません!寝てからですね🥺
ミルクあげてる時はひたすら顔見てニヤニヤしてます😍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです🥺お子さんのこと本当に可愛がってるんですね!うちは娘が起きてる時にちょっと見ててと言うと、子供にテレビ見せて、自分はスマホいじったりします。本当にやめて欲しい😔

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

第一子で最初の頃は大事に大事に抱っこしてテレビ消して飲ませてましたが、次第に寝かせたまま飲ませる→テレビもつける→スマホ触る→セルフ飲みさせてみる等々、育児スキル上がってます😂笑

でも!ミルクあげてくれるだけいいかもしれませんよ!
世の中にはミルクもあげないパパさんも居ますから💦
テレビ見ないで!スマホ見ないで!赤ちゃんの顔見て!って、旦那さんがそれらのことが大切だと思わない限り押し付けになりますし、主さんのストレスにもなりますから、ミルクあげてくれるだけで感謝🙏✨って思った方がストレスないですよ😊
話し合って旦那さんが理解してくれて指示通り動いてくれればいいですが、そうじゃないなら自分であげちゃったほうがいいです👶🍼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってくれるだけ有難いと思えれば私も精神的に楽なんだろうとは思うんですけど、なかなか難しいですね😔考え方をポジティブな方向に変えれるように頑張ってみます!

• 9月19日