※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

ピジョンの搾乳機をおすすめします。使用された方の意見を聞いてみてください。

搾乳機のおすすめ教えてください!

母乳実感を使うのでピジョンがいいかなあと思ってるんですが
その中にも色々種類があって困ってます…

使用されていた方、ぜひ教えてください🥹

コメント

ななり

用途によると思うのですが、たまに使う、持ち歩く、赤ちゃん寝てる側でも使いたいなら手動の搾乳器オススメです

NICUなどに入院していて、ある程度長期戦で3時間おきの搾乳必要なら電動がオススメです!

• ままり

ままり

なるほど!
    完母でいきたいのですが、新生児のうちは量も飲めなく張って痛くなってしまうのでその緩和のためと、哺乳瓶にも慣れさせておきたいので搾乳したのを飲ませようと思っています☹️
    手動でも問題なく使えますか??

• 9月19日
  • ななり

ななり

返信遅くなりました🥺
    私は電動も手動も持ってますが、結局手動の方が音もうるさくないしコンセント探したり電池入れ替える手間もないので好きです😁NICUに子どもが入院してた時だけ電動使ってましたよ😊
    参考までに

• 9月19日
  • ままり

ままり

詳しくありがとうございます😭
    とりあえずは手動でいいのかな?と思うようになりました!🥹

• 9月19日