※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Lee
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、歯磨き後に気持ち悪くなることがあります。つわりについてのアドバイスを求めています。

現在妊娠中で9週になります。

ひとり目の時には初期にはほとんどつわりもなかったのですが、現在気持ち悪さがやばいです。
歯磨き後に気持ち悪くなることも多々あるのですが、歯磨き粉があわないんですかね…

経験のないことでどうしていいかわからずただモヤモヤしてます。
つわりのことについて皆さんの体験やどうしたらいいのかアドバイスをいただけたら嬉しいです。

コメント

t&u

私も歯磨きで気持ち悪くなってました😭
歯磨き粉を変えてみたり、塩で歯磨きしてなんとか乗り切りましたが、つわりは治まったものの未だに体調の悪い日は歯磨きで吐きます😰
吐くしかないと毎朝吐いてました…アドバイスになってなくてすいません。
でも塩で磨いてた時は吐かなかったです!

  • Lee

    Lee

    体調の良し悪しもあるのかもしれないですが、つわりってこんなにつらいんだなーと実感しています。
    塩ですね!参考にさせていただきます(^^)d

    • 2月19日
elie🧸

チェックアップという歯磨き粉わりと気持ち悪くならなかったですよ☺︎

  • Lee

    Lee

    コメントありがとうございます。
    チェックアップですね!さっそく検索してみます♪

    • 2月19日
泡狐竜

私は歯ブラシを新しくしてから、塩で歯磨きしてました(๑´ω`๑)

歯ブラシを新しくしないと、歯磨き粉の味がダメだったので…

  • Lee

    Lee

    返信が遅くなりすいません。
    たしかに歯磨き粉をつけなくても全然かわんなかったので、やっぱり歯ブラシから変えないとですね!
    アドバイスありがとうございました♪

    • 2月23日
きゅーちゃん

つわり辛いですよね😭
一人目と二人目で違うんですね💦
私は歯磨きは、奥歯磨くとき毎回オエッとなってました。

つわり時、食欲なかったですがイチゴがあって助かりました。
さっぱりしてて食べやすかったです❗🍓

あとにおいにめちゃくちゃ敏感になりました。
体臭、香水、タバコのにおい、ご飯炊けるにおい、
味噌汁のにおい、等々
においをかぐと吐きそうでした。
柑橘系のアロマをかぐと少しましでした。
でも基本1日中布団の中で苦しんでました😭
ひたすら耐えるしかなかったです。
いいアドバイスがなくてごめんなさい~💦
安定期に入るとおさまりましたよ~(^o^)✨

  • Lee

    Lee

    二人目は全然違いますね!
    よく二人目はつわりが楽とかは聞くんですが、私はつわりを初体験してる気分です!笑

    たしかにコンビニとかのお弁当コーナーとかを通るとその臭いとかあげものの臭いとかつらいです。

    安定期入るのが待ち遠しいです。

    • 2月23日
deleted user

私も匂いが本当にダメです…
歯磨き粉は、コンクールという歯医者でも売っているものを使用しています!ジェル状の物で、においも気持ち悪くなりにくいです。
妊婦は歯周病になりやすいらしいので、歯磨きは気持ち悪くてもしたほうがいいらしいです。

あと部屋のいたるところにファブリーズの無香の匂い取りを置いてます笑
一緒にがんばりましょう!

  • Lee

    Lee

    コメント遅くなりすいません。
    無香料のものをですね!
    さっそくやってみます!

    同じぐらいの週数ですね!
    アドバイスありがとうございます。頑張りましょう🎵

    • 2月23日