※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

旦那のことでモヤモヤしています。長文ですが、読んで頂けると嬉しいです…

旦那のことでモヤモヤしています。
長文ですが、読んで頂けると嬉しいですm(__)m

他県から沖縄に嫁いで今年で5年目、結婚1年目の時に初期流産を経験し、3年間の不妊治療の末、今回また授かることができました。

何年も前から、しょっちゅう旦那に連絡をしてくる女性がいます。
夜中に何件も着信があり、翌日には
『酔っぱらい過ぎだよね…ごめんね…反省してます』
みたいなLINEが来ているのも、何度か見ています。
初めは、旦那の携帯が光ったのでふと目にしてしまったことがきっかけでした。
それから何度か旦那の携帯を見てしまい、自己嫌悪です(>_<)でも辞められません。。
普段携帯をほったらかしの旦那が寝室に持って行くなど、直感的に『怪しい』と思った時にはもう携帯を見ずにはいられなくなり、たいていその女性からLINEが来ています。
その女性は2ヶ月前に県外に引っ越して、私も少し安心していたのですが今は沖縄に帰って来ていて、昨日また旦那に電話とLINEがありました。向こうでは仕事をしていないらしく、
旦那『キャバクラで働けば?』
女性『なれるかなぁ?』
旦那『俺が通うよ笑』
というしょうもないやり取りもしていました。

ちなみに2ヶ月前はその女性の送別会と言って数名で飲みに行っており、その日旦那は朝帰りをしています。私が悪阻で大変な時にです。また、その日のLINEのやり取りは、一切消されていました。
問い詰めたら、送別会の後男3人でキャバに行って、それが後ろめたかったと言っていましたが、女性といたのではと未だに思っています。

旦那は私には、その女性は結婚をするから県外に行くと言っていましたが、やり取りを見ている限りそうではなさそうです。
また、旦那は自分が結婚していることは伝えていると言っていました。
旦那の言うことが信用できず、もしかしてその女性には結婚していることを隠しているのでは?とも思いましたが、中学の同級生なのでその女性だけに隠すことは難しいとも思うのです。
だとしたら、頻繁に連絡をしてくるその女性にも怒りを感じます。

妊娠中で神経質になっているのもあると思いますが、1度目の妊娠~流産の時に隠れてパチンコに通いまくっていたことを後から知った経験もあり(通帳からお金が降ろされていて、問い詰めました)、基本旦那のことが信用できないのだと思います。
そして、自分にも自信がないから疑ってしまいます。

そんなこともあり、ここ数日、旦那が声をかけてきても無視したり冷たくしてしまいます。
旦那はあまり気が付いていなく、気にせず話しかけてきますが、それはそれでイライラするし、だからと言って携帯を見たことは言えません。(パチンコの時と、2ヶ月前の送別会の時は携帯を見たと言いましたが、今回は徹底的証拠のようなものがありません)

長文で読みにくくて、本当に申し訳ないです(>_<)また自分勝手ですが、精神的に参っているので批判的なコメント等は今は遠慮させてくださいm(__)m
このモヤモヤした気持ち、私はどうすればいいのでしょうか…

コメント

ちびまま

はじめまして。
わたしは産後すぐ旦那の浮気が発覚しました。みーみさんと同じく最初は携帯が光って見てしまったのがキッカケですが、わたしもいまだに見るのを辞められません。なので気持ちわかります。
わたしの旦那の場合は産後すぐから4度浮気していて、しかもそれは全て別の女で。信用できなくなりますよね、わかります。わたしは全ての女性に旦那が寝ているときに旦那の携帯から嫁なんだけどとライン返しましたし連絡は取ったけど会ってないとの事なのでとりあえず許しました。というか許したふりをしてます。

みーみさんは妊娠中とのことで今はストレスが一番よくないのに旦那さんの神経を疑います。みーみさんのストレスが少しでも軽減されるなら旦那さんに言えばいい訳されるんだろうしライン返しちゃえばいいのにって思います。それでもし旦那さんが怒ったとしてもお門違いもいいとこだし。

Yriii26

うー😣😢😢
大丈夫ですか😢😢
つらいですよね。。

まず、私の経験上のお話で申し訳ないのですが、このモヤモヤは伝えないとスッキリしないと思います😢

私は携帯見てしまった時は見たことは謝る。ごめん。
でも、〇〇はないよ。
(女性と連絡を取り合ってることなど)
悪阻で辛い時期に辛いの経験してないからわからないのは仕方ないけど、あなたとの子供がお腹にいるんだよ?もうパパなんだよ?

って私ならさとします。

まず、その女性なんなんですかね?!
既婚者だってわかってたとしたら酔っ払った勢いとはいえ電話をかけてくるなど人の迷惑を考えられない気の使えない最低な方です!

私1番そう言う女性が嫌いです。

もし同じことをみーみさんがしていたら旦那さんはなんと思うのでしょうか?
逆にそう言う男性がみーみさんの周りにいたら絶対いい気持ちしないはずですよね?
そのようなことをもし反対の立場だったらってことを考えてみて。と旦那様に伝えてもいいと思います。

ママリで他の方が言っていた言葉ですが、『結婚は遊びじゃないんだよ』ということです。

妊娠期間穏やかに過ごしていたいですよね😢
無理なさらないでください😢💓

でも気持ちは我慢せず、言ってもっと旦那様に考えてもらってもいいと思います😭👌

気持ちが晴れることを私も願ってます。

クローバー様🍀₀✲゚ฺ*:₀

結婚していてそんなラインの
やりとりしている旦那さんも
どうかしてますね。
女も女ですが。

私ならムカつくので
その女のライン
ブロック削除して
携番も消します!!

ゆぅ

神経質になりすぎじゃないですよ!みーみさんが苛ついたり怪しむの当然ですよ!
妊娠中はいつの時期でも安定なんかないですよね初期には流産中期〜後期は早産といろいろと精神的に参ってしまいそうな事が起きやすいです絶対に何事もなく産めるなんてあまり無いって私は思うんです。
そんな不安定且つマタニティーブルーとかあるのに連絡をしてくる女性もそしてそれに対しコソコソと怪しい行動をとる旦那さん(キャバの事も)あり得ないです。
普通は奥さんを支えていかなきゃいけないもんです旦那さんは。
なのにキャバクラで働いたらと案だけならまだしも通うとは例え冗談でも許せません!そんな人からその女性に俺は結婚してると伝えてるとか言われても私だって信用出来ません(๑•̆૩•̆)
もう無視無視ですそんなの( ˘•ω•˘ ).。oஇそれでなんで冷たいん?とか無視すんの?とかキレてきたら無視される様な事私が妊娠中で大変な中やったのはあなたでしょ?無視されたくないなら女性との関係私の目の前で切れば?くらい言ってやりましょ!

すみません旦那さんの事厳しく言っちゃって..

リコル

はじめまして☺️
全然自分勝手じゃないと思いますよ!私もついさっき旦那の女性とのやりとりについてもやもやして発散していたところです😣
みーみさんは何も悪くないですよ☀️
今頑張ってお腹の赤ちゃんを育てている訳ですし携帯を見たこともずっと後ろめたく感じることもないと思います☺️私なんか後ろめたさもなくばっちりチェックしちゃってます👍笑
泣きたい時はがっちり泣いて、もやもやの原因が旦那さんなのであれば旦那さんに打ち明けてみるのも一つ手だと思います☺️

ままり

私は平気で嘘をつくような人、裏切る人の為に尽くせないし、一生を捧げるなんて無理だから離婚してって言いましたよ。
その人も結婚している以上きっと一緒疑いも消えないし、信用もできません。
どれだけ旦那が 変わる と言ってもほぼ無理だと思います。それでも割り切って一緒にいるか、シングルを選ぶかはママ次第だと思います。
ちなみにうちの旦那にもうチャンスはないので、次嘘ついたり裏切ることがあれば離婚は確定です。私がもう無理だからって言っているのを、変わるから見て欲しい。結婚してよかったと思ってもらえるように頑張るから。って言うことでとりあえず一緒にいます。
どれだけ好きでも裏切るような当てのために一生を捧げるなんて時間の無駄。
こちらにも幸せを選ぶ権利があります。あまりにバカな男でついていけないならさようなら。が、当たり前だと思います(๑・̑◡・̑๑)

• ままり

ままり

上から4行目、その人も→その人と です!

• 2月20日
Ever

本当に嫌ですね(´-ω-`)
私ならまず、前に問い詰めた女の人とはもう連絡取ってないの?と突然聞きます。
正直に言ってくれたら、何もないにしても嫌な気分になるから連絡取って欲しくないなと、まず布石。
それでもラインが続くなら、(もしくは連絡取ってないと嘘をつかれるなら)
ラインブロック削除して電話帳も削除しちゃいます!しれっと(笑)
旦那がそうやって嘘ついたり、隠れてラインするなら、私もしれっと削除して、何か聞いてきたら『え⁈知らないけど…ていうかまだその人とやりとりしてたの?前も色々あったし、もうその人とのやりとりやめてよ』と今度は強めに言ってしまいます。
何も聞いてこない場合、ラインブロックって合わないとまた友達に戻れないですよね?
まず会う事を正直に伝えてくるか試せますし、何も伝えて来ない場合後日確認してまた友達に戻ってるようなら完全にクロです!
そしたらその時は『試すような事してごめんけど…どういう事かな…』と冷静沈着に鬼になります。

み

優しいお言葉を頂き本当にありがとうございました(>_<)
お返事が遅くなってしまい、またまとめてのお返事になってしまい、申し訳ありません。

皆さんの意見を参考にさせて頂き、先日、無事に旦那と話をすることができました。
私の機嫌が悪いことに気付いてか気付かないのか、携帯を持って早々と寝室へ行こうとする旦那に
『実家に帰りたい』
と言うと、
『どうしたの?』
と。
『ストレス』
と答えたところ、
『俺?』
と言うので
『思い当たることあるの?』
と、携帯を見たことは言わずに尋ねました。

その場でLINEを見せてと言うとすぐに見せてくれ、 女性と連絡を取られるのはいくら友達でも嫌だと言うことを伝えました。
キャバのくだりは、前回その女性の送別会の後にキャバに行っているので、自分はそういうキャラになっているからわざと言ったとか言っていました。

一応女性が結婚を前提に県外へ行ったのは本当らしく、今回は結婚の挨拶で帰省したそうです。そんな時にまで連絡してくるなんて本当に女性の神経を疑いますが、旦那曰く酔うと色んな人に電話をかける人らしいです。
だからと言って異性で既婚者なんだよ、お腹にあなたの赤ちゃんがいるのにやめて。と伝えると、さすがにわかってくれたようで自覚が足りなかった、もう連絡は取らないと約束してくれました。

これから長い結婚生活、もっともっと色んなことがありますが、やはりしっかり話をすることができて良かったと思っています。
皆さん親身になって回答してくださり、本当に感謝しています。
ありがとうございました!!

みくり

私は、不妊治療5年目で、2度の流産を経験してます。もし、自分の旦那が…と思うとゾッとしますが、私は、黙って見過ごす事も出来ないし、言わないと気が収まらないので、旦那に直接聞きます。どーゆうつもりなのか?これからどーするつもりなのか?旦那の答えを聞いた上で、自分で決断しますね。だけど、不妊治療とかしてると、神経質になって気がします。だからなのか、旦那にも、この気持ちを理解してほしいって気持ちが、強い気がします。
自分の気持ちを素直に伝え、旦那さんの気持ちも受け入れる事が大切ですね。話し合いをして、お互いが納得できるとよいですね。