※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

初節句で焼き肉屋でのお祝いについて相談です。両家や義両親でお祝いする際、お祝い善などがあるお店がよいか迷っています。焼き肉で手持ちぶたさにならないか悩んでいます。

初節句で質問です。
焼き肉屋でお祝いとかありですか?なしですか?両家か義両親だけでお祝いしようと思ってます。お肉は大好きなんですが、やっぱり、しっかり、お祝い善などがあるお店のほうがよいのでしょか、、? 両家両家の顔を合わせるが不安で不安で。へんな空気です。
なので焼き肉なら手持ちぶたさにもならんで良いのかなーと思ってます。
どうですかねー?

コメント

ママリ

どちらかの親とやるなら焼き肉屋で気楽に~でも気にしませんが、両家揃うならせっかくですし、個室でお祝い膳にしますかね😄
両家揃うなら大人6人だし、鉄板分かれるとみんなで話しにくくないですかね?😣

• ママリ

ママリ

どちらかの親なら焼き肉ですね! なるほど!
    和気あいあいと話してくれたらいいのですが、とくに義母が黙ってる派なので焼き肉なら、肉を焼いて食べてくれてたらいいなーなんて思ってしまって。
    話すより、食べる
    思いっきり食べてくれーーって旦那と考えてました。

• 2月20日
チョコレート

大丈夫ですよ!私なら別に気にしません\(^o^)/

• ママリ

ママリ

気にしないの言葉が助かりますーー

• 2月20日
まぁこ♡

私だったらお祝い膳があるお店にします(*´˘`*)

焼肉でも個室でゆったりした雰囲気ならいいですが、赤ちゃんがいるとなかなか難しいかなと思います💦

• ママリ

ママリ

いちよう焼き肉屋の個室にするつもりですが、どうなるか雰囲気がわからないですね~
    やっぱり、焼き肉って珍しいのかな、、、

• 2月20日
あっちゃ美

私だったら両家集まるなら個室でお祝い膳があるようなところにします。
焼肉だと鉄板が子どもに危ないし、なにより両家仲がよければいいですがそうでない場合焼肉はみんなで焼いて食べるのは遠慮したり気を使うのではないかと思いますよ。かえって懐石料理のようなものにした方が気を使わず食べれるしいいかなぁと。

• ママリ

ママリ

両家、、仲良くないんです。
    良い悪いでもなく、あっさりと。できれば関わりたくないのがでてます。
    いちよう鉄板が2個あり、1つの鉄板ではないので狭っくるしくもない感じで、同じ空間にはいるけど、、話しはそんなにしなくてもいいかなーっと。笑

前向き雰囲気ならいいのですが後ろ向きな両家です。できればしたくないのですが。

• 2月20日