※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リおママ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。最近、寝る前のミルクを嫌がることがあります。まだ飲ませたほうがいいでしょうか?

11ヶ月の娘がいます!
離乳食も三回食べてて、母乳は食後もあげてます!
寝る前に、ミルク160~200を、飲ませて寝せてたんですけど、最近嫌がって飲まないときがあります!(たまに)
まだ、飲ませたほうがいいのでしょうか?

コメント

M☺︎M

3回食でしっかり食べているなら飲ませなくていいと思います‼︎

• リおママ

リおママ

コメントありがとうございます^_^M☺︎Mさんのお子さんは飲まないですか?

• 2月19日
  • M☺︎M

M☺︎M

飲んでないです‼︎
    母乳よりの混合で育てようと思ってたのですが、哺乳瓶拒否になり完母になり。。。
    最近は、夜間断乳始めたので寝る前と日中飲んだり飲まなかったりです‼︎
    飲むというより、安定剤的な感じになってます(>_<)

• 2月19日
  • リおママ

リおママ

私も夜間断乳してます!^_^
    その代わり日中は、ずーーーっとおっぱいおっぱい言ってきます笑
    うちの子も安定剤的な感じだと思います!
    最近おっぱい貼らないので^^;

• 2月19日
  • M☺︎M

M☺︎M

私も夜間断乳始めたら張らなくなりました‼︎
    下の方へのコメント拝見しましてが、栄養面が心配なら1食はベビーフードにするとかどうですか⁉︎
    私はなるべくベビーフードに頼らずやろうと思ってたのですが、授乳回数も減ったし栄養面が心配なので1日1回や2日に1回などベビーフードにしたり、おかずだけのベビーフードなど利用してますよ(*^_^*)

• 2月19日
  • リおママ

リおママ

あっ!確かに断乳してから
    はらなくなりました!

なるほど!^_^
    楽してベビーフードたまにあげてます!^^;そうすることにします!ありがとうございました!

• 2月19日
ぐっさん

私も11ヶ月になる娘がいます!断乳が無事成功したので、今は三回食を盛り盛り食べてますょ!断乳前は、ミルク80くらい毎食に足してました!が、助産師さんや保育園の先生に、三回食をしっかりと食べれるなら、ミルクはカロリー取りすぎになるから、あげなくていいっと言われてすぐミルクはやめました!ミルクが欲しそうになったら、乳児用のジュースを少し上げたり、おやつを1つ上げたりしてたら、いつのまにかミルクは全く!
フォローアップとかもいらないみたいですょー

• リおママ

リおママ

コメントありがとうございました!
    うちの子食べるのは食べるんですが、モリモリでもないです(*_*;
    もう普通の白いご飯あげてますか??

• 2月19日
  • ぐっさん

ぐっさん

最近私達と同じご飯を食べれるようになりましたょ^o^野菜とかも少し大きめにしてますが、しっかり噛んで食べてます!軟飯の時はあまり食べなかったんですが、ご飯にしてからは急に食欲が増したみたいです!

• 2月19日
  • リおママ

リおママ

そうですか^_^すごーーい!
    うちの子はまだお粥たべてるんですが、ぱぱのお茶碗に手入れて食べてます笑
    今日はお粥拒否だったから
    明日から普通のごはんに、してみます!

• 2月19日
  • ぐっさん

ぐっさん

おー!!パパさんのお茶碗に手をって、興味が出てきてるんですねー^o^この時期はパパ、ママと一緒のものが食べたくなる時期って本に書いてました!!興味があるんなら、ご飯もいけるかもしれないですねー^o^最近はちっさくラップで丸めて自分で食べてもらうようにしてます!ラップで丸めるのは少し面倒ですが、食べてくれる時は楽チンですょ(*^ω^*)よかったらぜひー^o^
    成長って早いですよねー(*^ω^*)

• 2月19日
  • リおママ

リおママ

えーーそれも成長過程ですか(・o・)

ラップも食べちゃいませんかー??

ほんとに早いですよねー!(^^♪

• 2月20日
  • ぐっさん

ぐっさん

あっ!ラップで丸めてるだけで、子供の前に出す時は、丸くなったおにぎりみたいなご飯だけです🍚ラップはもちろん危険ですよね‥_φ(・_・

• 2月20日
  • リおママ

リおママ

あっ!そうでしたか笑
    失礼しました笑
    ありがとうございました!!

• 2月20日
snhk

食事でしっかりと量と栄養を摂れて、満腹になっているようなら、無理になくてもいいと思いますが…やめてみて夜中お腹空いたりするのでしょうか?
試しに無しで寝てみたらどうですか( ˘͈ ᵕ ˘͈ )?

• リおママ

リおママ

コメントありがとうございます!
    量はとれてるけど
    栄養は心配だから、ミルクも、あげてたんですよね^^;
    今日ミルク嫌がったので
    おっぱいだけ吸って寝てます!
    最近張って来ないから
    あんまり、出てないと思いますが^^;

• 2月19日
  • snhk

snhk

寝る前だと虫歯の心配も出てくると思うので、食後にしたらどうでしょう?
    栄養が心配ならフォローアップを飲めば栄養素は満たされると思います!

• 2月19日
  • リおママ

リおママ

虫歯やっぱり、心配ですよね(+_+)

わかりましたーー!
    ありがとうございました^_^

• 2月19日
くまうさぎ!

ミルクじゃなくて、麦茶や湯冷ましにしてみては❓😊

1歳近くて離乳食もしっかり食べるなら、ミルクはこれから減らす方向にしていってもいいと思いますし💡

• リおママ

リおママ

麦茶いつも飲ませてます^_^
    くまうさぎさんのお子さんは
    寝るときはどうやって寝ますか?

• 2月19日
  • くまうさぎ!

くまうさぎ!

うちはもう卒乳したので、寝る時はほっとけば寝てくれます(笑)😁

ずっと前から寝るのは独りでに寝てくれるので(笑)😊

ただ、夜泣きはあるので、夜中起きますが😅

• 2月21日