※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

目やに、発熱、咳、鼻水の症状で感染症か不安。息子も同じ症状。明日も目やにが酷い場合、受診を検討。風邪の症状は個人差あり。

【目やに、発熱、咳、鼻水の症状について】

目やに、発熱、咳、鼻水の症状が出ているのですが、何かの感染症でしょうか?💦

私が先週の水曜日、頭痛と喉の痛み、全身の倦怠感があり、翌日は上記の症状の他に丸一日38.5度の熱が出ました。喉の痛みは続いて、4日ほどで回復してきて今は声枯れしている状態です。
その間、寝起きに目やにが酷く目が開けづらい日が一日だけありました。

息子が、昨日くらいから微妙に咳をし始めて、今朝から38.5度の発熱あり、丸一日ずっと熱が続いていたのですが昼間はめちゃくちゃ元気でした。
喉の痛み等は特に訴えたりはせず、鼻水を少し啜っている状態です。
昨日から、昼間 なんとなく黄色い目やにが出ているな?と思っていたのですが、今日 19時くらいに夜寝て、さっきトイレと言って起きてきたとき、目が開かないくらい黄色い目やにが出ていてビックリしました。
鼻水と咳の薬はもうもらって飲んでいるのですが、目やにがひどいので、、何かやっぱり感染症とかでしょうか?

明日も目やにが酷いようなら、もう一度 受診した方が良いでしょうか?
小児科ですか?眼科ですか…?💦

私が風邪引いてから数日後ですが、やはり私と同じ風邪ですかね?😔同じ風邪でも症状 違うことは普通でしょうか?💦せっかく元気だったのに、息子に風邪うつしてしまったようで申し訳ないです😱
もうじき運動会なので早く治して復帰させたい。。

コメント

KiM

ウチの子も風邪の時に目やにがすごくなって病院に行きましたが、感染病ではなく鼻涙管という鼻と目を繋ぐ部分が今回の風邪で塞がったりするとこうなることがあるとか…

目薬を処方してもらいつけた次の日には良くなっていたので可能なのであれば病院に行かれた方がお子様も楽になると思います!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😣こんなに目やにが出たのは初めてなので感染症かと思っていたのですが、確かに鼻詰まりもあるし、そういう可能性も高いですよね…!💦

目やに酷くて目も擦っていたので、やはり明日は病院に行くことにします!
    ありがとうございます✨

• 9月19日