※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

旦那が200万円の腕時計を買いたい場合、いくら収入や貯金があれば許可しますか?他に許可する条件があれば教えてください。

価値観によると思うのですが…

旦那が200万円の腕時計を買いたい!と言っている場合
いくら収入があっていくら貯金があったら許可しますか😂?
収入、貯金以外でも許可する条件があれば教えてください!
(売ったりせず自分で一生使うつもりのようです)

もちろん5億貯金があっても買わない!という人もいると思います。みなさんなら、で大丈夫です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

自力での貯金3000万以上か遺産ですかね。

はな

夫の特有財産だったら、または夫が1億円くらい宝くじで当てたら、ですかね😎

1000万くらい貯金あって、その時計につかった200万円分を補填してくれるならって感じです!😂

ユリナ

子供が2人いるので、主人のお金で100万ずつ子供達の口座に振り込んでくれるなら許します🥰

なので旦那からすると、計400万の出費になりますかね。笑

ママリ

1000万貯金があって、月々15万は余裕で貯金に回せるほどの給料があればOKです🙆‍♀️
あと半年間はお小遣い毎月2万円減額とかですかね🤣

ぷにか

月の貯金が10万以上出来て、1000万残るならokします!

はじめてのママリ🔰

我が家は年収2000万くらい、貯金はそれなりにありますが、時計に200万は出さないです。

年収5000万、貯金3億くらいあったら買うかもしれませんが、今の生活レベルでは贅沢過ぎて買えないです💦

はじめてのママリ🔰

ローン残高以上の貯金があって、毎月20万くらい貯金できてるなら許可しますかね🤔
あとはその時計の資産性も加味します。資産価値があまりない時計ならどんなに貯金があっても許可しません🤗

はじめてのママリ🔰

年齢と家族構成にもよると思いますが、私は独身の27才の時に冬のボーナスに少し足して150万円のロレックスを買いました。
その時の貯金はロレックス代を除いて800万円でした。
現在2児の母で、旦那の収入で生活しているため給料は全て貯蓄しており、個人資産として家を建てるくらいはありますが、子供の将来のために200万は余裕があっても我慢するかな。
旦那がみすぼらしい時計はつけて欲しくないので、生活キツくないなら、100万弱なら許します。

はじめてのママリ🔰

時計の種類にもよります。
我が家は困ったときは売る約束で買わせてます!
コロナ禍で時計を売ったら購入時の倍の値でした😃

しゅな

独身時代の貯金・お小遣いを貯める、宝くじが500万位当ったらですかね。
共働きで月3万円のお小遣い以外は家のお金になっているので、家のお金からはなしかなと思っています。

はじめてのママリ🔰

家計からだったらどれだけ貯金や収入があっても許可しません🙅‍♀️
個人の貯金(独身時代の貯金)で買うならどうぞご自由にって感じです😂

ゆうまま

そんなにお金持ったことないので……想像つかないですが、200万あったら車欲しいので、時計は無しです😇それか自分のお小遣いを何十年もコツコツ貯めた200万ならいいと思います!

はじめてのママリ🔰

婚前貯金ならありです😊
夫婦になってからの貯金からは出したくありません。

wakawaka

お小遣い・遺産・生前贈与・婚姻前の貯金

など家計のお金外からなら自由にどうぞと思います。

ただ、ロレックスや限定品などの値崩れのしない資産となるもの

だとしたら
GOLDや投資信託を買う感覚とあまり変わらないので、少し援助するかもしれません😂失くしたり壊したらキレますが…笑

実際200万の時計なら資産価値のあるものだと思うので、20万くらいの時計いくつも買うより得かもしれません😌

ママり

ボーナス1回200万以上持ってきてくれるなら、いつもありがとう🩷で許可します。

もしくは子供2人の学費2000万貯め終わっていて、プラス家の貯金が2000万くらいあればいいよって言うかも。。

くろまる

住宅ローン以外にローンが無い。
ローン残高以上の金融資産がある。
生活防衛費を夫婦で納得するまで話し合って、その金額には達している。

購入資金の出所が婚前貯金、宝くじ、遺産等の家計とは離れたところ。

ならOKです。

でもわが家は200万弱の時計は買いません😊
それなら金プラチナや投資に当てます。
時計は壊れたり盗難があるので。

それに200万の時計が似合う男なんてそうそういませんよ。
金融雑誌に載るくらいのいい男じゃなきゃ時計に負けちゃう(笑)

メロン🍈

年収1000万以上
貯金も1000万以上あれば買いますかね💦

はじめてのママリ🔰

200万の時計であれば、資産として逆に値上がりの可能性もありますからね。
そういうブランドのものなら貯蓄2000万くらいあれば許します☺️

ゆり

主人はお小遣い制なのでそのお小遣いをコツコツ貯めて買うならご自由にって思います。
主人の個人的な買い物なら家計から別で出す事はしません。
仮にお小遣いとは別に家計から出すなら400万ぐらいの臨時収入がないと許しません。
私も同額貰いたいので。
つまりいくら収入や貯金があってもお小遣い制である限り許可はしません。

はじめてのママリ

1000万以上の貯蓄と毎年200万以上貯蓄出来てるのなら、良いかなと思います。

高級腕時計は投資と考えていれば、投機と考えて良いと思います。
一生使うと言っても

はじめてのママリ🔰

想像以上にコメントいただけたのでまとめてのお返事ですみません🙇‍♀️
当てはまっているものも沢山あったので我が家の状況でもOKの方も結構いらっしゃるんだなと思いました!
いろんなご意見とても参考になりました😊