※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

初節句のお祝いをしようと思っていますが。5ヶ月の娘は人見知りをするよ…

初節句のお祝いをしようと思っていますが。
5ヶ月の娘は人見知りをするようになっていて。。
義理のお母さんだと慣れていないせいか泣くんです😥
因みに私の両親もしばらく顔を見せていない時に人見知りしましたが、会っている頻度が多いせいか慣れたようです。
このような状態で両家を呼んで初節句のお祝いをしようと思うのですが、ハードル高いですかね😓?
お祝いと言っても、お雛様を見に来て、お昼を食べるというものです。
因みに旦那さんのお父さんは亡くなっていますので3人呼ぶつもりです。
何か気を付けることありますか?

コメント

はる

大丈夫だと思いますよ😊
義理のお母さんだけに泣くとかわいそうだから、実両親にもこっそり伝えておいて発言気をつけてもらったり、平等に子供と触れ合えるようにするってくらいかなと思います😊

• なぎさ

なぎさ

私の両親には、その話をしてるんです😓気をつけて欲しいとまでは言っていないので、少し補足しておいた方がいいかもしれませんね😃💦

• 2月20日
みーママ

赤ちゃんは泣くのが当たり前なので、あんまり気にしませんでした笑

あんまり頻繁ではないので、実家に帰るたびにギャン泣きだし、義両親も近くに住んでるけど人見知りがすごくてしょっちゅうご飯誘ってくれたけど毎回ギャン泣き抱っこ拒否でした。笑
今は義両親にやっと慣れてニコニコ遊びますけど、うちの両親にはまだまだです。笑

そりゃ会ってなきゃ慣れないのは当たり前なので、事前にひとこと言っておく程度で大丈夫じゃないですかね?🤔
無事終わるといいですね🌟

• なぎさ

なぎさ

ギャン泣きですよね😅
    そんなに❔❕というくらいに。。
    寝ている時は可愛いのにね。なんて言われたりして😓わりとハッキリと言う人なので。
    たまにしか会わないので仕方ないんですけどね。
    無事に終わることを祈ります🙏

• 2月20日