※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

【旦那の協力について悩んでいます】最近旦那に冷めてきました…正確に言…

【旦那の協力について悩んでいます】

長文です、すみません😭

最近旦那に冷めてきました…
正確に言えば今も好きな気持ちはあるけど
モヤモヤが消えず溜まってる感じです。

共働きなのに家事育児週6でワンオペ
家事は女の仕事と思われている
でも仕事場でもめちゃくちゃコキ使われる
休みの日昼寝したい時にして
夜も寝かしつけしながら先に寝て
結局こっちが寝かしつける
パチンコに行きたいと素直に言わず
ちょっと稼いでこよっかなーと遠回しに
言ってくるのを察して行ってくる?と
こっちが言わないと不機嫌になる
引っ越ししてきて段ボール(旦那の服)を
片付けず放置していると
離婚までいく大喧嘩になったのに
次の引っ越しでの荷造り全てこっち任せ
そのくせ面倒臭い!とか機嫌悪い
キャパオーバーで涙こっちが流すと
倍で怒って返してくる

今まで何度も何度もぶつかり
家事育児もう少し手伝って欲しいと
お願いしたこともありますし
パチンコ行っていいけど
私も1人時間欲しい時もあると
伝えたこともありますが
全く改善されません。
私は離れない、どこへも行かないと
余裕こいてるように見えます(口悪くてすみません)

私の性格上、尽くしてしまうタイプです。
でもダメにしてしまってるなと
自分でも反省です。

10個違いで昭和生まれ、平成生まれで
考えに違いもあります…
私の周りの旦那さんは家事育児当たり前に分担
妻をいたわり、思いやり、女友達も
大切にしてもらっているから
旦那さんを自然と大切に思えると言っています
羨ましいです、結婚後悔する日もあり辛いです
質問じゃなくてすみません
誰かに聞いてほしくて…🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの旦那かな?と思うくらい似てます💨💨
5歳差ですが昭和と平成生まれです!うちはフットサルとサッカーですが週5.6いっててワンオペです。家事は燃やせるゴミの日だけ捨ててくれます。あとはしません。

共感だらけで。
私も好きな気持ちはあるけど日々のモヤモヤがたまってて今はもう業務的な会話しかありません。気持ちが冷めてます。

子供たちとは家の中では遊んでくれます。子供たちもたまにしか遊べないから喜んでます。だから離婚は考えられないのですが、私は同じ空間にいるのも遠慮したくて別居したいです。でもお金ないし。

夫婦で同じ方向みてないというか、違ったとしても同じ方向をみる努力をしてない感じで、この人とは分かり合えないと思ってます。

自分の話になってしまいました💦💦すみません。

インスタとかで旦那さんが食卓で子供の隣に自然と座ってお世話しているとか家の中を一緒にDIYしました!みたいなの憧れます。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    めちゃくちゃ共感できます。
    子どももパパ大好きで
    たまに遊べるから特別な存在なのか?ベッタリです…
    お金ないし2人目産まれるし(子どもは絶対2人ほしかった笑)離婚や別居は考えられず😭
    週3ワンオペで精神的にやられた!とかいう友達がインスタにいて…でも旦那が察して、スイートルーム取ってくれた!リフレッシュ最高って投稿してて、私の半分なのにこんな気遣いしてもらえるの??私は当たり前だと思われてるのに!?😭と情けなくなってしまいました。比べて良いことなんてないんですけどね😅

    同じ方向を見てない、努力もしてないってすごくわかります。でも旦那はその言葉私に言ってきます。モラハラなのかな?笑

    • 9月19日