※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の女の子、12.6キロ。メリーズL使用中。グーン検討中。吸収力が心配。メリーズLは漏れないがサイズがキツい。グーンLの吸収力とサイズ感は?他のオムツも教えて。

オムツのサイズ感について
もうすぐ3歳の女の子です。体型は細身でいま体重12.6キロです。普段オムツはメリーズLです。しかしメリーズが値上げで高いのでグーン検討中です。
むかーしいちど買いましたが、吸収力がなく安っぽかったなと言うイメージです。
娘はうんちオシッコよくするタイプで、吸収力ないとダメなのですが、グーン厳しいですか…?

メリーズLだと漏れはしないですが腰周りがキツそうではあります。体重は軽いですが背が高く、ガタイはいい?のかもしれないです(笑)

グーンLは、吸収力とサイズ感どんなですか?またほかのオムツのおススメも聞きたいです!

コメント

ママリ

3歳の95センチ12.5キロです🙌
グーンは一度買いましたが、質感がカサカサしてて肌触りがあまり良くなかったです💦
ムーニーのL使ってますが大きめでいいですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!赤ちゃんのときはずーっとムーニーでした!
    たしかに、ムーニーという手もありますね…🤔

• 9月18日
ゆちゃぴ

Lサイズ、BIGとグーン使ってます☺️
うちの子もおしっこの量増えてきたからか2回するとかなりパンパンです😂
排尿間隔とオムツ替えのタイミングが合わないと日中はたまーに漏れます😂
夜はもうキャパオーバーでダメなのでマミーポコの夜用使ってます😂

娘は身長平均、体重平均より上でおなかぽんぽんなのでサイズ感的にはむっちりさんでも入る、吸水力はそこまでないかも?って感じです😅
(娘がオムツ替えイヤイヤで3時間以上変えてないと漏れますが、こまめに変えてれば大丈夫かなとは思います🙆‍♀️)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり吸収力はポイントですよね…。
    メリーズは一切漏れないので、1度ゲンキにしたこともあったのですが、やはりメリーズが1番でした💦
    また2種類買うか、もうメリーズオンリーで行くか悩みます!
    ありがとうございます😭

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

メリーズが一番好きでしたが、子供がドラえもん柄じゃないと履かなくなってしまいグーンになりました💡笑
慣れたら肌触りも気にならなくなりました✨
漏れたってことも思ったより少なかったです😀

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ドラえもんはマミーポコパンツでしょうか!?
    マミーポコも赤ちゃんの時に使った気がしますがやはり漏れまくった記憶が😭
    いまミニーちゃんブームなので、グーン買ったらグーンしか履かないかもですね😂

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい💦
    マミーポコでした💦笑
    私は安上がりになってありがとうと思ってました😛
    ちょっとちびっただけでオムツ替えたいと言う子だったので漏れはなかった気がします💡
    キャラクターは強いですよね🤣

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ええ!出たら替えるって言ってくれる子なのですね!うちの子いくらしても気持ち悪がらないんで…なんで!?って感じですほんと…。トイトレも進まないし…(笑)
    ドラえもんは1歳くらいで実家に帰った時に貰って使ったけど、うちの子は量(回数も)がすごすぎて漏れるし、わたしもズボラで割とオムツ放置するので肌荒れが酷く😂
    オムツ難しいですよね…。
    アンパンマンのゲンキが安くていい感じでしたがサイズアウトしました…

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレはすんなりいきました💡
    最初は漏らす前に(三時間おきぐらい)でトイレに座らせてました💡なかなか面倒でした😅
    外出中もずっとトイレのこと考えてました(笑)
    あとは保育園でパンツの上にオムツを履かして様子を見て、それから徐々にオムツなしにしていってくれたのも効果的だったと思います😀
    今もちょっとはちびりますけどね😅

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アンパンマンのオムツあったんですね💡ドラッグストアで息子が気付いてたらゲンキが良いとなってたかもしれません(笑)
    漏れもなくサイズも良いオムツが見つかると良いですね😀

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子はうんちオシッコの量がすごいのと、感覚も狭いのでなかなかトイトレは厳しいですね…
    もう無理に進めようとせず、ときがくれば外れるだろ!くらいには思ってます😌
    とりあえず昔ムーニー使ってて良かったので、ムーニー使ってみます…。安いオムツだと本当に漏れるので😭ゲンキも結構漏れたので外出する時は絶対にメリーズにしてましたよ(笑)

• 9月19日
はじめてのママリ🔰

うちはメリーズとゲンキを併用しています!

ゲンキは吸収量はメリーズと比べるとイマイチですが、
メリーズみたいに柔らかいし安いので家にいる間はゲンキを履かせる事が多いです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ゲンキは使ってたんですよ~使ってたんですけど、2歳頃からキツくなってしまい、本人もキツイ!と怒るのでやめちゃいました🥲アンパンマンブームも過ぎ去ったので…。けどビックにしたら枚数減って高くなるので、Lのゆったり目で探しているのですが、ビックになるのも時間の問題だったりして🤣

• 9月18日