※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

外出時は長い肌着+半袖のプレオールに靴下、室内は長い肌着、寝る時は長い肌着一枚+お腹にフェイスタオルをかけています。これで大丈夫でしょうか?

東京、神奈川にお住いの方に質問です。
3ヶ月なんですが、この時期、外出時・家の中・寝る時は何を着せていますが??
これでいいのか、いまいちわからなくて、、

ちなみに私は外出時は長い肌着+半袖のプレオール?ロンパース?に靴下で
室内は長い肌着一枚で
寝る時も長い肌着一枚にお腹にだけフェイスタオルをかけて寝せてます。

コメント

うちは外出時はもう6ヶ月なので色々おしゃれしてセパレートのものとか着せてますが、家の中では半袖のカバーオールの中にベビー用のタンクトップ着せてます!寝るときは半袖ロンパースにお腹を締め付けないズボン履かせてます。

でもここ2日は気温が低いので、寝るときは長袖ロンパースにして、バスタオルをかけて寝かせてますね!

いっつみー

家の中ではエアコン入れてますか??
うちはまぁまぁ風通しがよく
この時期割と涼しめな強い風がよく吹くので
エアコンはなるべく使わず
家の窓全開にして
どうしても暑い時は直接当てないようにエアコンつけて
温度が下がったら消して、って言うのを繰り返してます。

おしゃれ楽しんでていいですね(^^)

私も基本的にエアコンつけず窓を全方向開けて、風もなくてどうしても暑いときは扇風機やうちわで体温調節できるようにしてますね!今年は一回だけつけましたがほんの一瞬だけでした。

優希ママ

神奈川県在住で3ヶ月になる子がいます。今日の夜は長肌着をきせて寝かせてます。
後は、半袖ボディスーツにレッグウォーマーとか半袖プレオールとかです。
寝てるときに、ガーゼ布で作った
おくるみ兼なるものをかけて寝かせてます。

いっつみー

なるべくエアコンはつけたくないですよね!(>_<)
ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます!

いっつみー

ありがとうございます(^^)
参考にさせていただきます♪