※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

秋から冬の新生児の服装について旦那が海外のネットで赤ちゃん衣類セッ…

秋から冬の新生児の服装について

旦那が海外のネットで赤ちゃん衣類セットみたいなのを買ってきました。写真ではしっかりした綿のベビー服だと思ったのですが、荷物が来て確認したら肌着も入らなそうなぐらいペラッペラな服でした😇 しかも七分袖とか半袖、ノースリーブ… ズボンはちょっとしっかりしてるから使えそうですが薄いです。旦那に聞いたら暑い国で使われてるものらしく… そりゃ夏ならいいけど冬だぜ?って感じで😅 夏にはもうサイズアウトしてます…

冬の新生児で、薄くて袖も短い服1枚ってさすがに寒いですよね?
おくるみやブランケット、スリーパーはあるのですが… しかも肌着着ずそのままベビー服って肌大丈夫なのかなと心配です😫
生地はやわらかくて通気性は良さそうですがこれ1枚ってどう思いますか??

ちなみに旦那が買ってきたものが写真のものです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ちなみにセパレートタイプです。。肌着入らないとお腹出て冷やしそうですよね…

きなこ

新生児はオムツ変える頻度多すぎて、その度にズボンは超めんどくさいから辞めた方がいいと思います!
新生児は大人+1枚着せるように産院で言われるかと思うので、薄い洋服1枚は寒いと思います😭そして夏なら家の中で肌着一枚とかもありですが、冬って暖房で汗かくし、1年中肌着は着せた方がいいですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    確かにいちいちズボン脱がせるのもめんどくさいですよね😩 やっぱり肌着は必須ですし寒いですよね😓 もうなんで冬なのに夏丸出しの服買ってきたのか理解不能です… もうこのセットは上だけ肌着にするか封印しようと思います😅笑 

• 9月18日
ミルクティ👩‍🍼

夏に着せる物のような気がします😅
冬はさずかに寒い気がします🥹
スリーパー着せるなら、行けそうな気はしますが…🤔
サイズにもよりますが、来年、着たほうが良い気もします…🥺

肌着は汗を吸収してくれるので、必ず着せます!
綿100%だったら、肌着は着なくても大丈夫だと思いますが…😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😇 私も直接見てペラッペラすぎて冬にこれ着せるの…?となりました😓 いつも旦那がセンスいいし自信満々でいっぱい買ったって言ったから大丈夫だと思ってたのですがずっこけました😅対象月齢見たら3ヵ月までってなってて夏にはもう着れなくなってます笑笑 
    綿100%かも書いてなくて… 一応肌に優しいみたいなことは書いてましたが… やっぱり肌着にするか封印するかですね笑

• 9月18日
はじめてのママリ🔰

すみませんママさんのツッコミに笑ってしまいました😂

海外のネット通販は口コミしっかり見た方がいいですよ🥲

これだけだと冬は寒いと思います😭
肌着+冬用のベビー服+スリーパーなどの順で着せるのがいいかと思うので

それかこの服を肌着として着せてみるとか、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと予想外にペラペラで、え、、冬にこれ1枚でいくつもりなん?ってイライラしてしまいました笑 こっちは色々機能性とか質とか気にして揃えてるのにいっぱい入っててかわいいからって買ってて… え、こんなペラッペラのどうするん。って真顔で聞いてしまって旦那を悲しませてしまいました😅
    やっぱり肌着として着せる他ないですよね😂 室内とはいえ冬用のベビー服いりますよね💦 旦那がせっかく選んで買ってくれたので、直接こんなん使えるか!って言うのもかわいそうでどうしようか頭抱えてます笑 

• 9月18日
咲や

肌着として着せるならアリかなという気がします😅
短肌着なんてオムツ丸出しで着る物(人によっては上に長肌着やコンビ肌着着せるけど)なので、ズボン履かせなければ同じように使えるかなと
うちは2人とも12月生まれですが、コンビ肌着1枚におくるみだったので、上におくるみ巻くならこれ一枚でも十分ですね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり肌着として使うしかないですよねー😅 素材もちゃんと書いてなくて直接肌に触れさせるのも抵抗あって… 肌触りはいいのですが… 肌着とおくるみでも意外といけるのですね🥹もこもこのおくるみは一個買ったのでそれとスリーパー交代で着せるかですよね… ほんとは却下!って即封印したいですが、旦那が子どものためにと買ってくれたので突き放すわけにもいかず…でも冬にどうやって使うんや… ズボンもめんどくさい。ってなってて、どうしたら平和にいけるのか頭抱えてます笑

• 9月18日