※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこすき
家族・旦那

旦那と結婚して1年半。私はまだ結婚する予定じゃなかったのに旦那の行…

すみません、少し吐き出させてください。
旦那と結婚して1年半。
私はまだ結婚する予定じゃなかったのに旦那の行動で結婚が決まり(長くなるのではし折りますが)式もプロポーズも指輪もなく新婚生活に入り、「俺、お金かなりあるんだぜ」って言ってたのに貯金0でボーナスなし、毎月家賃払えない生活。
なんとか私の貯金切り崩してやってるのに、毎週毎週飲みに行くお金ちょうだいって言われ…。
臨月には一人で新幹線で実家に帰り、一人残された私は不安な正月を過ごし。
子供が産まれるから来てくださいって病院から連絡が来ても仕事だからって来なかった旦那。
その後、旦那に借金があることが分かって、話し合いをしようとしたらキレられ「いざとなったらお前と離婚するからお前たちには迷惑かけない!」と意味の分からないことを言われ。更に「子供が成人したら離婚するつもりだから」と言われ。
不安を覚えた私は一人弁護士に相談にまわる(借金で差し押さえられる可能性があるため)
更にここにきて女の影がちらほら。
結婚してから今まで旦那の両親に一度も会わせてもらえてないことと、一番無理だと思ったのが、子供を作れる経済、精神状況じゃないのに避妊をしてくれないこと。これらのことでもう離婚を頭に入れて、お金を貯めよう、と考え始めたけど、毎日毎日1円単位まで計算してやりくりしてるのに貯まらないどころか毎月マイナスになり、疲れはてしまいました。
最後に自分のおやつ買って食べたのいつだろう。120円のジュースすら買って飲んだ覚えがない。
早く働きに出て稼いだ方が貯金出来ると思い保育園申請をし、4月から入れることになったので現在資格を取るため学校に通いつつ、就職活動。
その間も家のことは完璧に、旦那が帰って来るまでに夕飯と明日の弁当作りと子供のご飯とお風呂。
疲れが出たのかノロウィルスとインフルエンザにかかりここずっと寝込んでました。旦那はもちろん大丈夫とも言いませんが。
もうここ何ヵ月かで色んなことでいっぱいいっぱいでパンクしそうです。
更に今実母が脳梗塞と認知症と色んな合併症で入院していて、休日は病院に行かなくちゃならないし、医者には長くないって言われるし…。
家にいると実母が入っていた宗教の人が押し掛けてきてもうほんとに疲れました…。
他に身内もいないので頼れません…。
長々と書いてしまいすみません。ほんとにいっぱいいっぱいだったので吐き出させていただきました。ありがとうございました。

コメント

ぷにゃ

お疲れ様です😫💦

全面的に旦那さんが嘘つきで
最低だとは思いますが
(人様の旦那さんに向かってすみません)
ねこすきさんもしたくないタイミングで
何も確認せずに結婚してしまったのは
ちょっとどうかなと思いました💦

避妊しないでされてたってことは
強姦されたってことですか?

でもこの文書を読ませていただく限りでは
弁護士の方にお願いして旦那さんとの
離婚を進めた方がいいと思います。

ただお金がない人からは離婚が成立しても
多額の違約金などはもらえません😨

それでもねこすきさんの稼いだ分が
マイナスにならないだけ離婚した方が
メリットがあるかもしれませんが💦

• ねこすき

ねこすき

コメントありがとうございます。
    私も確認しないで結婚したのは良くなかったと思います。
    その時既にお腹に子供がいて、(俺は子供が出来ないから大丈夫だ、と言いどんなにお願いしても避妊をしてもらえませんでした。)
    その時まだ元気だった実母が「シングルマザーなんて恥ずかしいから結婚しなさい」と言って旦那に頭を下げて結婚してやって!と言い結婚が決まりました。

お金がないところからはほとんど取れないと思いますが、旦那にかかるお金がなくなるだけでも貯金が出来ると思うので、これから働いてある程度貯まったら離婚したいと思います。

• 2月20日
ひいこ

ただただ絶句…。
旦那さんの行動ありえません。
言葉が出ません…。
挙句には実家のことものしかかり本当にねこすきサンが心配です…

私は幼少期、ど貧乏生活で毎月何かしらライフライン止められる生活とかで本当に辛かった時期を経験したので世の中なんでこんな不平等なんだろうと痛感したこともありましたが…
なんとか今生きてます。

ねこすきサンの今のこの辛い時期が早く過ぎることをただただ願います(。´xω×)

• ねこすき

ねこすき

離婚した時、実家に頼りきるのは良くないと思いますが、何かあったら頼れる身内があるという後ろ楯があるだけで気持ちが違いますもんね。実母が退院できる見込みがないため、実家のアパートを引き払ってしまい、帰るところもない状態です。
    私も幼少期に親が離婚して貧乏だったので、大人になったら普通の生活したいと思っていましたが、同じような状況になってしまっていて、自分は裕福な生活はできないようになってるのかな?と思いました。
    なにより子供に申し訳ないです。
    ありがとうございます、ひいこさんの気持ちとても嬉しいです。

• 2月20日
3歳児ママ

私も同じような経験しました
家賃も払えないくらい
きつきつな生活でした(;_;)
原因は旦那のギャンブルでした。
嘘つきだし離婚したんですが
いまだに何が本当で何が嘘だったのかなーって思います(;_;)
本当に辛いですよね。
ねこすきさんが幸せになること祈ってます!

• ねこすき

ねこすき

支払いがまともに出来ないのは辛いですよね。
    私もこうやって携帯を使ってる場合じゃないと思い、解約も考えたんですが、固定電話がないため、緊急の時困るので切るに切れませんでした。
    旦那さんがギャルブル…大変でしたね。
    うちの旦那は過去は知りませんが、今はギャルブルなどしないので、いい方なのかな、と思いますが、昔ギャルブルで多額の借金を作った実父の、実母への言い訳が、今回の旦那と全く一緒で許せないと思ってしまいました。
    ありがとうございます、とても嬉しいです。

• 2月20日
むらさき

大丈夫ですか?
何て励ましていいかわかりません。辛いですね。旦那さん最低ですね。頼りたい実家もその調子だと頼れないですし…。実父さんは健在ですか?実母さんと宗教関係だけでも見て貰えないですか?負担が大きすぎてパンクしちゃいます。友人や兄弟、信頼できる方近くにいますか?

• ねこすき

ねこすき

なんとか大丈夫です。
    実父は私が小6の時離婚して行方不明だったんですけど、5年ほど前に近くの病院で末期ガンで入院してることが分かり、再会しましたが、その後すぐ亡くなりました。
    元々子供の私の貯金に手をつけたり、体を触ってきたりするような父親だったので、今生きていても頼れる人ではなかったと思います。
    宗教も実父は毛嫌いしてたので関わろうとしないと思います。
    私は一人っ子なので頼れる兄弟もいなくて、親戚は皆遠方で疎遠です。
    友人はいますが、ちょうど皆結婚して自分の生活でいっぱいいっぱいなのでなかなか会う機会もなくて。
    もう自分でどうにかするしかないなあって感じです。

• 2月20日