※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

冷凍ブロッコリーの活用法について教えてください。ウインナーと炒める以外にオススメの食べ方はありますか?

冷凍食品のブロッコリーですが、みなさんどのように活用されてますか?
子どもがブロッコリー大好きですが、生だとけっこう高くて避けてます💦冷凍だと安いし便利ですが、べちゃっとなるので、本当はシンプルにマヨネーズで食べたいんですが、我が家はウインナーと炒めて食べるのが定番になってます💡他にオススメの食べ方があれば知りたいです🥺

コメント

ママり

スープに入れたりしてます🥦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スープは何ベースですか?
    クリームシチューのトッピングしか頭になかったです😅

• 9月18日
  • ママり

ママり

コンソメスープよく入れます!カレーやシチューも入れます😊

• 9月18日
むーたん

ビーフシチューに入れたり、トマト鍋に入れます🥦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビーフシチューに入れるんですね!一緒に煮込む感じですか?つぶつぶが気になりそうですがどんな感じでしょうか?

トマト鍋、我が家子どもたちトマトダメなんですよぉ😭旦那も変わった料理が苦手で...そうじゃなかったら、良さそうだなぁと思いました😊

• 9月18日
  • むーたん

むーたん

冷凍なので最後あっためる時にチョロっと入れて彩にします!
    割と生ブロッコリーよりは柔らかいイメージなので私はあまり気にならないです!
    ホワイトシチューにも入れたりします💖

トマト鍋ダメなんですね( ; ; )

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最後に入れて少し温める感じですね!今から寒くなるとビーフシチュー美味しいですよね〜今度やってみます😃💡

• 9月19日

ふつうに、マヨつけてたべてます。
チンする時にちょっと水かけてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普通にマヨつけて食べてるんですね!解凍はどのようにしてますか?水気がすごくて😭

• 9月18日
ラズベリー

多めのオリーブオイルに塩コショウきつめて感じにしてます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

解凍だけして火は通さない感じでの味付けでしょうか?
    シンプルがベストなんですかね😅💡

• 9月18日
  • ラズベリー

ラズベリー

オリーブオイルで炒めて食べてます😄ニンニクいれたりもします。
    ソーセージと焼くのと似てますかね?

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

炒めてるんですね!うちもガーリックが入ったオリーブオイルでウインナーと炒めて塩コショウして最後に粉チーズ振ってます😊似てますね😁

↑だと子どもたち喜んでパクパク食べるんです!ウインナーも好きなはずなのに、このレシピだとウインナーいらない!ってなるくらい😅でも、ウインナーなしだとウインナーの旨みがないのでこの味にはならないんだよって🤣話しました笑

• 9月18日
  • ラズベリー

ラズベリー

似てますね😊シンプルにおいしいですよね!

• 9月19日
ママリ

冷凍も生で食べてます!
本当は茹でたてにマヨネーズが最高ですよね😭😭
解凍する時によくキッチンペーパーで水気をとり、デリサラダとかにして食べると美味しいですよ💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり便利だけど茹でたてにマヨネーズには勝てませんよね🤣デリサラダでオススメの材料調味料はありますか?
    子ども向けだとなお嬉しいですがよかったら参考にさせてください😃

• 9月18日
  • ママリ

ママリ

お子さんが大丈夫かわからないんですが、カリカリにしたベーコンと軽くほぐしたゆで卵にマヨネーズとほんのちょっとオイスターソース入れると美味しいです💕
    ちょっと大人味かもしれないのでマヨネーズで和えるだけでも美味しいと思います✨✨
    クックパッド見たりインスタのハッシュタグで見ました🥰

• 9月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、ありがとうございます😊ベーコンをカリカリにするんですね!良さそうですね💡ありがとうございます🎵

• 9月18日
てくてく

マヨネーズと鰹節と麺つゆ少しで和えると美味しいですよ〜🥦
鰹節が水分吸ってくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わぁ、なるほど!って感じのアイデアですね💡鰹節がミソですね😊やってみます⤴️

• 9月18日