※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちばまま
子育て・グッズ

千葉県総武線沿線で、保育園探しをお手伝いします。来年度4月、3歳と1歳の兄弟入園予定。19:00まで預かり可能で体を動かせる園を希望。送迎可能でお弁当不要。おすすめありますか?

【千葉県のおすすめ保育園について】

千葉県の保育園について(総武線沿線希望、車あるので多少遠くても可)お伺いします。

来年度4月から千葉県に引っ越しを考えております。
総武線の駅(市川〜千葉)もしくは総武線まで2駅くらいで出られるところ(新船橋、塚田とか)に引っ越す予定です。

子供の保育園を探さなければならないのですが、どこか皆様のおすすめはありますでしょうか。
来年度4月で3歳&1歳の兄弟入園です。。。
認可かどうかは問いません(今の園も企業主導型なので)。
両親フルタイムです。来年度は時短かもですが。。

希望としては
・19:00くらいまでは預かってもらえる
・結構、体を動かせる(体操教室尚可)
・車でも送迎できる
・お弁当無し(保育園は大体給食かと思いますが。。)
があります。

もし宜しければご意見を頂けると大変有難いです!
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

人気があるので入れるかは別ですが…
西船橋駅前の西船みどり保育園は当てはまってる気がします!
体操の先生が定期的に来て体操の授業があり、園庭に大きな遊具があってかなりの頻度で園庭で遊んでるみたいです。
別途料金の支払いが発生しますが、保育時間内に週1だったかな?近隣のスイミングスクールにも連れてってくれます😊
駐車場小さいですがありますし、お弁当については確認しませんでしたがあるって言われなかったです🤔

私もたくさん体動かせる園がよくて第一候補にしてましたが、人気すぎて入れませんでした😭
ちなみにフルタイム共働きです。

• ちばまま

ちばまま

遅くなってすみません!
    情報提供有難うございます🙏
    スイミングスクールにも連れて行ってくれるなんてすごいですね!
    でも、人気ですよね。。。納得ですが。。

• 9月20日
はじめてのママリ🔰

市川市の妙典(東京メトロ東西線、総武線の西船橋駅まで2駅)にある、あじさい保育園(認可)は体操教室あるみたいです!
週に1回、外部から先生が来ると言ってました!

車は1、2台くらい置けたような?
19時まで預かってもらえるはずです!

去年の5月くらいに見学したので、今年度変わってる点があったらすみません…!

あと、妙典や西船橋、船橋法典、本八幡などにあるAIAI NURSERYは、有料ですが体操教室あるみたいです!

• ちばまま

ちばまま

情報提供有難うございます!
    あじさい保育園も見てみます。有難うございます😃
    AIAI NURSERYも見てみましたが、いっぱい園があるんですね😳
    有難うございました🙏

• 9月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あじさい保育園は妙典の中でもかなり人気みたいです…!
    AIAI NURSERYもどの場所も人気が高い印象です!

• 9月20日
  • ちばまま

ちばまま

有難うございます!
    がんばります😭

• 9月21日
ままり

ポピンズナーサリースクールは体操教室や英語教室があったと思います
あちこちにあるので、全部の園で対応してるのかはわかりませんが💦

• ちばまま

ちばまま

情報有難うございます!
    ポピンズナーサリースクール、見てみます😃!
    対応している園がありますように、、、🙏

• 9月20日